<プロドライバーが良く使っている超便利アプリ>

新丸の内ビルディングのタクシー乗り場情報をタクシードライバーが徹底解説

ビルや商業施設のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京都千代田区

新丸の内ビルディングのタクシー基本情報

東京駅の新丸の内ビルディングにタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられるエリアなのでしょうか?
新丸ビルのタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

新丸の内ビルディングの所在地は東京都千代田区丸の内一丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

新丸の内ビルディングの東側出入口前に少々珍しいタクシー乗り場があります。
以下でご案内致します。
東京駅がすぐ近くにありますので、東京駅からタクシーに乗るという方はこちらで穴場乗り場等も詳しくご案内しております。

新丸ビル前タクシー乗り場へのご案内

新丸ビル東側出入口

こちらは新丸ビルの東京駅側出入口です。
ここの目の前にEV/HVタクシー乗り場があります。
EV/HVタクシー乗り場というのは電気自動車やハイブリッドタクシー等のエコカーのみが待機可能な乗り場で、主にハイブリッドの車種が停まっています。

新丸ビルタクシー乗り場を遠くから

離れた所から見るとこんな感じ。

新丸ビルエコタクシー乗り場

個人タクシーさんが多いですね。

新丸ビルタクシー乗り場先頭

先頭には地球にやさしいEV-HVタクシーのりばと書かれています。
エコカー縛りは一応平日の9時~21時の間で、それ以外の曜日や時間帯では全てのタクシーが待機可能のようです。
この日は土曜日の夕方でしたのでエコカー以外でも停車可能ですね。

EV・HVタクシー乗り場の説明

EV・HVタクシー乗り場の説明が書かれています。
平成23年10月3日(月)よりスタートしているそうです。

新丸の内ビルディング付近で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【tyaw】こちらの2021年1月末までの期間限定1500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて2000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

●PR:S.RIDE
ソニーが開発したワンスライドで呼べるスピード感重視配車アプリS.RIDE

●全国を網羅する日本交通系の配車アプリJapanTaxi
(japantaxiは2020年9月より、MOVをベースとした合同新アプリ【GO】に順次切り替わり再インストールとなります)

付近の乗り場情報

東京駅 二重橋前(丸の内)駅 大手町駅 パレスホテル 有楽町駅 日比谷駅 桜田門駅 神田駅 新御茶ノ水駅 御茶ノ水駅

新丸の内ビルディングまとめ

新丸ビルの東側、東京駅のある側の道路上にEV・HV専用というユニークなタクシー乗り場があります。
東京駅が近いのでタクシー乗り場に困る事は無いエリアですが、敢えて珍しいエコタクシー乗り場から乗ってみるというのも面白いかも知れません。

タクシードライバー御用達のコインパーキング予約アプリ

NTTドコモが運営するコインパーキング予約アプリピージーは、都心部を中心としてはいますが、通常利用よりも遥かに安い上に30分間の無料キープが可能なので、確実な駐車が可能です。都心へ車で行くなら必須のアプリです。






DLはこちら

タクシードライバー御用達の安くて便利なコインパーキング予約アプリがすごすぎる

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

【PICKUP】タクシードライバーに興味がある方にオススメ!

何故タクシードライバーのメリットが6個もあるのかタクシードライバーのデメリットが7個もあったその理由を公表します

【PICKUP】タクシー業界のちょっとキニナル

タクシーメーターの不正操作って可能なの?タクシーの短距離のお客さんがどれだけ有り難いのか解説します

【タクシー乗り場を検索する】