上野御徒町駅(ウエノオカチマチ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場, ビルや商業施設のタクシー乗り場, その他のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 都営地下鉄大江戸線, 東京都台東区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

上野御徒町駅のタクシー基本情報

都営地下鉄大江戸線の上野御徒町にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

上野御徒町駅

駅は春日通りの真上にあり、すぐ近くの上野広小路交差点で中央通りと交差しています。
なお上野広小路駅、仲御徒町駅と地下で連絡しているのでほぼ同一の駅ですが、名前が違うので個別ページで案内しています。
また、御徒町駅も地上移動になりますがすぐ近くにあります。

タクシー営業区域

上野御徒町駅の所在地は東京都台東区上野五丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

A1とA2出入口前の路上と鈴本演芸場前に路上駐車型のタクシー乗り場が設置されています。
正直あまり待機している所は見かけませんが、一応以下でご案内いたします。
御徒町駅の北口には非公式のタクシー乗り場がありますので、そちらへは御徒町駅のページをご確認ください。

上野御徒町駅松阪屋前タクシー乗り場へのご案内

A1出入口から出ると松阪屋の前に出ますが、そのすぐ近くの中央通りを見るとタクシー乗り場の看板が出ています。
A2出入口はやや北に出ますが殆ど同じです。

上野松阪屋前タクシー乗り場

上野松阪屋前タクシー乗り場

ここは少なくとも日中は殆ど待機していませんので、あまり期待できる乗り場とは言えません。
ここにいない場合は目の前の中央通りで流しタクシーを捕まえて下さい。

鈴本演芸場前タクシー乗り場へのご案内

A3の出口を出てしばらく真っすぐ進むと中央通り沿いにタクシー乗り場の看板が見えてくると思います。
ここは鈴本演芸場前にある路上駐車型のタクシー乗り場です。
ただここはあまり待機しているタクシーを見ませんので、あまり当てにはできない乗り場かと思います。
目の前の中央通りは流しタクシーだらけなので待機タクシーがいない場合でも流しはすぐに捕まえられます。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅付近には春日通りと中央通りがありますので、双方をご案内します。
どちらも長時間待つことなく流しタクシーがやってくる道路です。

春日通り沿い(★★★★☆)

上野広小路交差点

駅付近に上野広小路交差点があり、ここは春日通りと中央通りの交差点です。
交差点付近は止められないので春日通りで捕まえる場合は前後に移動してください。
東西に伸びるこの春日通りは、上野、池袋などを通る都心部の幹線道路なので流しタクシーは非常に多いです。
特にこの辺りは上野駅が近い事もあり、空車タクシーがすぐに巡回して来ます。

中央通り沿い(★★★★☆)

上野松阪屋前、もしくは鈴本演芸場前にあるタクシー乗り場に待機車両がいない場合(多くの場合いませんが)でも中央通りに面しているのでこちらですぐに流しタクシーを捕まえることが可能です。

上野広小路中央通り沿い

このタクシーだらけの道が中央通りで、左右の道は春日通りです。
中央通りも春日通り同様流しタクシーが非常に多い通りですので、長時間待つことなく乗れる筈です。

上野御徒町駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

秋葉原駅 鶯谷駅 日暮里駅 東大前駅 神田駅 御茶ノ水駅 水道橋駅 飯田橋駅 九段下駅 神保町駅 新御茶ノ水駅 江戸川橋駅 後楽園駅 春日駅 本郷三丁目駅 小川町駅 湯島駅 末広町駅 上野広小路駅 浅草橋駅 岩本町駅 仲御徒町駅 御徒町駅 新御徒町駅 京成上野駅 上野駅 淡路町駅 三越前駅 竹橋駅 大手町駅 東京駅 小伝馬町駅 馬喰横山駅 東日本橋駅 人形町駅 蔵前駅 稲荷町駅 田原町駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

上野御徒町駅まとめ

タクシー乗り場はA1とA2出入口前の中央通り沿いにあります。
ただ待機している事が少ないのでいない場合はそのまま中央通りで流しタクシーを拾ってください。
春日通りでも同様に流しタクシーが多いので捕まえられると思います。

【タクシー乗り場を検索する】