御徒町駅(オカチマチ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, JR京浜東北線, JR山手線, 東京都台東区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

御徒町駅のタクシー基本情報

JRの山手線と京浜東北線が乗り入れる御徒町駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
御徒町駅のタクシー事情についてご案内致します。

御徒町駅北口

御徒町駅は高架の駅で出口は北口と南口のみですが、周辺は地下鉄の駅が密集しており、大江戸線の上野御徒町駅と銀座線の上野広小路駅と日比谷線の仲御徒町駅は地下で連絡しておりほぼ同一の駅と言えます。

タクシー営業区域

駅の所在地は東京都台東区上野五丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

御徒町駅は上野広小路交差点付近の松坂屋前に公式のタクシー乗り場が設置されています。
また、北口の春日通り沿いに非公式乗り場があります。
それぞれ以下でご案内します。

上野松阪屋前タクシー乗り場へのご案内

北口から出たら目の前の春日通りを左へ、200メートル程歩くと大きな交差点上野広小路がありますので、そこを左へ曲がって80メートル程です。
上野松阪屋前の中央通り沿いにタクシー乗り場があります。

上野松阪屋前タクシー乗り場

上野松阪屋前タクシー乗り場

但しここは流しタクシーが多く殆どのお客さんが流しを利用する為、基本的に機能していません。
この日は土曜日の夕方でしたがご覧の有様です。
ここに待機タクシーがいない場合は目の前の中央通りで流しタクシーを捕まえて下さい。

御徒町駅北口非公式タクシー乗り場へのご案内

北口を出たら目の前の春日通り沿いに右へ。
道路を挟んで反対側の時計屋さん付近の横断歩道の過ぎた所にタクシーが待機している事があります。

御徒町駅北口非公式タクシー乗り場

この日は土曜日の夕方で、横断歩道を過ぎた所にチェッカーさんが一台。

御徒町駅北口タクシー乗り場

その後方、ガード下部分に東京無線さんが一台待機していました。
ここは非公式乗り場でいつでもいるという訳ではありませんが、タクシー乗り場が駅前に無い御徒町駅ですので、非公式ながら便利ではありますね。
仮に待機タクシーがいなくてもそのまま春日通り沿いで流しタクシーを捕まえられます。
流しタクシーに関しては以下でご案内致します。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

南口側は一方通行の狭い道路が入り組んでいるため、流しタクシーは期待できません。
御徒町駅でタクシーをお考えの場合は北口から出られることをお勧めいたします。

中央通り沿い(★★★★☆)

タクシー乗り場を見に来て待機車両がいない場合はがっくりしてしまいますが、目の前の中央通りはひっきりなしに流しタクシーが通る道路ですので、そのまま通り沿いで手を上げて拾ってください。
ここならば長時間待つことなく乗れると思います。

北口前春日通り沿い(★★★★☆)

JR線は北口を出ると都道453号線、春日通りがあります。
ここはタクシーが定期的に往来する道路ですので駅前では最も捕まえやすいポイントだと思います。
暫く待っても来ないようでしたら西の上野広小路方面へ歩きながら探すと良いかも知れません。
上野広小路は中央通りと春日通りの交差点でかなり頻繁にタクシーが走っています。
また東方向へ行かれる方は反対の東へ進み、首都高の高架のある昭和通りとの交差点で探すとより早く捕まるかと思います。

御徒町駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

秋葉原駅 鶯谷駅 日暮里駅 東大前駅 神田駅 御茶ノ水駅 水道橋駅 飯田橋駅 九段下駅 神保町駅 新御茶ノ水駅 江戸川橋駅 後楽園駅 春日駅 本郷三丁目駅 小川町駅 湯島駅 末広町駅 上野広小路駅 浅草橋駅 岩本町駅 仲御徒町駅 上野御徒町駅 新御徒町駅 京成上野駅 上野駅 淡路町駅 三越前駅 竹橋駅 大手町駅 東京駅 小伝馬町駅 馬喰横山駅 東日本橋駅 人形町駅 蔵前駅 稲荷町駅 田原町駅 馬喰町駅 新日本橋駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

御徒町駅まとめ

タクシー乗り場は北口の非公式乗り場化、いまいち機能しない上野松坂屋前のどちらかです。
流しタクシーは目の前の春日通りでも捕まえられますし、少し移動した中央通りはさらに多くのタクシーが通ります。

【タクシー乗り場を検索する】