秋葉原駅(アキハバラ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場JR京浜東北線, JR山手線, 東京メトロ日比谷線, つくばエクスプレス, 東京都千代田区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

秋葉原駅のタクシー基本情報

JRは山手線、京浜東北線、総武線、東京メトロは日比谷線、その他つくばエクスプレスが乗り入れる秋葉原駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
秋葉原駅のタクシー事情についてご案内致します。

秋葉原駅

タクシー営業区域

所在地はJRが千代田区外神田一丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

電気街口公式タクシー乗り場と中央改札前の公式優良タクシー乗り場の2か所があります。
どちらも大きめのロータリー内に複数台待機可能なタクシープールが設けられています。
その他、夜間になるとあらゆる所に停車するタクシーが見られますので、それはどれに乗っても大丈夫です。
夜の繁華街特有の現象と言えるかも知れません。

タクシー乗り場へのご案内

電気街口(西口)公式タクシー乗り場

西口のタクシー乗り場は電気街口です。

秋葉原駅電気街口

こちらの改札を抜けたらすぐに右方向へ進んでください。

電気街口広場

少しごちゃごちゃしていますが、真っすぐ進めばロータリーとタクシー乗り場が見えてきます。

秋葉原駅電気街口タクシー乗り場

こちらです。
ガンダムカフェやAKB48カフェ&ショップの目の前ですね。
この日は土曜日の夕方で待機台数は1台でした。

秋葉原電気街口タクシー乗り場上から

歩道橋の上から撮影するとこんな感じ。
タクシープールも大きく収容台数は多いのですが、中々ここまでは入ってこない様子。
ただラッシュ時や休日を除いて、流しタクシーが簡単に捕まる秋葉原周辺ですので乗り場の重要性はあまり高くは無いのですが、待機車両がいるようでしたら乗り場から乗る事をお勧めします。
乗り場で待機している運転手さんは周辺地理に詳しい事が多いので、初めて行くところの場合は特に乗り場からが良いと思います。
こちらの乗り場は中央通りへのアクセスが良いので、上野、銀座方面、及び新宿駅方面等の西側へ行きやすいです。

中央改札口(東口)前公式優良タクシー乗り場

秋葉原駅中央改札

東口の優良タクシー乗り場へはこちらの中央改札口を出ます。
改札を抜けたらすぐに左方向です。

秋葉原駅中央北口

中央北口の案内にタクシー乗り場が書かれています。
そのまま真っすぐ出るとロータリーの前に出ます。

秋葉原駅東口優良タクシー乗り場

ロータリー内にタクシープールがあり、タクシー乗り場の先頭は左前方です。

秋葉原駅東口タクシープール

この日は土曜日の夕方で雨が降っていたためか、タクシープール内は空っぽでした。

秋葉原駅東口タクシー乗り場

ただ乗り場の先頭には1台待機タクシーがいました。
こちらは昭和通りへのアクセスが良いので東上野、入谷方面、及び浅草橋や両国等の東側へ行きやすいです。
加えて優良企業や優良認定されている運転手さんのみが入れる優良乗り場になっていますので、安心できる乗り場ですね。
入構制限が掛かっている為か枯渇している事もありますが…。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

正直秋葉原周辺の大通りならば休日とラッシュ時を除いてどこでも捕まえられるかとは思うのですが、1か所だけおすすめのポイントをご案内致します。

秋葉原駅南交差点付近(★★★★★)

交通の要所である万世橋のすぐ隣の信号であるこちらは昭和通りと中央通りの間であり、また外堀通りへもアクセスが良く尚且つ見通しが効くのでタクシーを安全に捕まえやすいというメリットがあります。
南側にはタクシー乗り場が無いので一応ここだけピックアップさせて頂きました。

秋葉原駅付近で利用可能なタクシー配車サービス


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

神田駅 御茶ノ水駅 水道橋駅 飯田橋駅 九段下駅 神保町駅 新御茶ノ水駅 江戸川橋駅 後楽園駅 春日駅 本郷三丁目駅 小川町駅 湯島駅 末広町駅 上野広小路駅 浅草橋駅 岩本町駅 仲御徒町駅 御徒町駅 上野御徒町駅 新御徒町駅 京成上野駅 上野駅 淡路町駅 三越前駅 竹橋駅 大手町駅 東京駅 小伝馬町駅 馬喰横山駅 東日本橋駅 人形町駅 蔵前駅 稲荷町駅 田原町駅 馬喰町駅 新日本橋駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

秋葉原駅まとめ

西側の電気街口と東側の中央口に大型の待機所が設けられている乗り場があり、東口の方は優良タクシー乗り場となっています。
加えて流しタクシーだらけの立地であるためかなり利便性は高いと思います。
但し都心部は朝夕のラッシュ時や休日に弱い傾向があるので、その時間帯は少し余裕を持った時間配分で計画される事をお勧めいたします。

【タクシー乗り場を検索する】