上野広小路駅(ウエノヒロコウジ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場, ビルや商業施設のタクシー乗り場, その他のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京メトロ銀座線, 東京都台東区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

上野広小路駅のタクシー基本情報

東京メトロ銀座線の上野広小路にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

東京メトロ銀座線

タクシー営業区域

上野広小路駅の所在地は東京都台東区上野三丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

上野広小路駅のタクシー乗り場は鈴本演芸場前と上野松坂屋前の2箇所にあります。
日中はどちらもあまり機能してはいないタクシー乗り場ですが以下でご案内致します。
ちなみに付近のJR御徒町駅には非公式ながら日中でも待機している事がある乗り場がありますので、詳しくはこちらの御徒町駅のページでご確認ください。

鈴本演芸場前タクシー乗り場へのご案内

A3の出口を出たら100メートル程真っすぐです。
すると鈴本演芸場前にある路上駐車型のタクシー乗り場が見えてくると思います。
こちらは少なくとも日中待機している事はまずありません。
夜間は待機しているタクシーも見ることがありますが、面している中央通りは流しタクシーだらけなのであまり機能している乗り場とは言えません。

上野松坂屋前タクシー乗り場へのご案内

上野松坂屋前タクシー乗り場

上野松阪屋前タクシー乗り場

こちらはA1とA2の出口前にあるタクシー乗り場で、松坂屋の上野店前の中央通り沿いにあります。
鈴本演芸場の方と同様に、こちらも少なくとも日中はほとんど待機タクシーを見る事はありません。
夜間も流しタクシーだらけの中央通り沿いにあるのでお客さんは基本的に流しを利用するのであまり機能している様子はありませんね。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

上野広小路駅周辺には中央通りと春日通りがありますのでそちらで捕まえることができます。
以下でご案内します。

中央通り沿い(★★★★☆)

銀座線のホームと線路の真上にある道路で鈴本演芸場前のタクシー乗り場と松坂屋前のタクシー乗り場の双方が面しているのがこの中央通りです。
とにかく流しの多い道路ですので、上野広小路駅周辺でタクシーを捕まえる場合はこの通りが基本になるかと思います。

春日通り沿い(★★★★☆)

仲御徒町駅、御徒町駅、上野御徒町駅、そして上野広小路駅を繋ぐ東西の幹線道路で、中央通り程ではありませんがこちらも流しは非常に多いです。
後楽園や池袋方面、或いは、蔵前方面に行く場合はこちらの通り沿いが良いかと思います。

上野広小路駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

秋葉原駅 鶯谷駅 日暮里駅 東大前駅 神田駅 御茶ノ水駅 水道橋駅 飯田橋駅 九段下駅 神保町駅 新御茶ノ水駅 江戸川橋駅 後楽園駅 春日駅 本郷三丁目駅 小川町駅 湯島駅 末広町駅 浅草橋駅 岩本町駅 仲御徒町駅 御徒町駅 新御徒町駅 京成上野駅 上野駅 淡路町駅 三越前駅 竹橋駅 大手町駅 東京駅 小伝馬町駅 馬喰横山駅 東日本橋駅 人形町駅 蔵前駅 稲荷町駅 田原町駅 上野御徒町駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

上野広小路駅まとめ

タクシー乗り場は鈴本演芸場前と上野松坂屋前にありますが、どちらも満足に機能はしておりません。
中央通りか春日通りで流しタクシーを捕まえるのが一般的な駅と言えます。
徒歩でも数分の御徒町駅には非公式タクシー乗り場がありますのでそちらもご確認ください。

【タクシー乗り場を検索する】