九段下駅(クダンシタ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 都営地下鉄新宿線, 東京メトロ東西線, 東京メトロ半蔵門線, 東京都千代田区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

九段下駅のタクシー基本情報

東京メトロ半蔵門線、東京メトロ東西線、都営地下鉄新宿線が乗り入れる九段下にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

九段下駅の所在地は東京都千代田区ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

九段下駅にはタクシー乗り場はありません。
周辺道路で流しタクシーを捕まえて乗るのが一般的な駅です。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅付近には靖国通り、内堀通り、目白通りがありますのでそちらで捕まえることができます。
以下でご案内します。

靖国通り沿い(★★★★☆)

1番2番3番4番5番6番出口に面しているのが靖国通りで九段下駅周辺で捕まえるならこちらの通り沿いが基本です。
市ヶ谷方面は北の丸公園や日本武道館側で、秋葉原方面は反対の靖国神社のある側で捕まえます。
ただ交差点付近は車線変更が出来ない上に駐停車禁止場所にもなっていますので進行方向に合わせて交差点を越えた先で待つのが良いかと思います。
ちなみに九段下交差点から九段坂上交差点までは靖国通りと内堀通りが重なっており少しややこしいのでご注意ください。

内堀通り沿い(★★★☆☆)

4番と6番出口から近いのがこちらの内堀通りです。
皇居沿いに出る道なので竹橋、大手町、東京駅方面へはこの通り沿いで捕まえるのも選択肢の一つかと思いますが、靖国通りに比べるとタクシーの数は減ってしまいますのでご注意ください。
また、反対方向の飯田橋方面に行く場合は靖国通りを越えて目白通り沿いで捕まえた方が早く乗れる可能性が高まりますので以下でご案内致します。

目白通り沿い(★★★☆☆)

7番出口の前にあるのが目白通りで、飯田橋方面にはこの通り沿いがスムーズです。
ただこちらも靖国通りに比べると流しの数は減ってしまいますので、飯田橋方面に行かれる場合は靖国通り沿いの東向きでさらに九段下交差点の手前のポイントと合わせてご検討下さい。

九段下駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

白山駅 東大前駅 後楽園駅 本郷三丁目駅 水道橋駅 京成上野駅 上野駅 江戸川橋駅 飯田橋駅 神楽坂駅 牛込神楽坂駅 新御茶ノ水駅 御茶ノ水駅 湯島駅 上野広小路駅 仲御徒町駅 上野御徒町駅 御徒町駅 小川町駅 神田駅 竹橋駅 岩本町駅 淡路町駅 大手町駅 市ヶ谷駅 半蔵門駅 秋葉原駅 東京駅 神保町駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

九段下駅まとめ

九段下駅はタクシー乗り場の無い駅です。
流しタクシーは多いエリアですので、靖国通り、内堀通り、目白通りで進行方向に合わせて捕まえて下さい。

【タクシー乗り場を検索する】