竹橋駅(タケバシ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京メトロ東西線, 東京都千代田区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

竹橋駅のタクシー基本情報

東京メトロ東西線の竹橋にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

東京メトロ東西線

タクシー営業区域

竹橋駅の所在地は東京都千代田区一ツ橋一丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

竹橋駅にはタクシー乗り場が二ヵ所あります。
丸紅本社の建て替えにより、現在片方は機能停止状態ですが、それも含めて以下でご案内致します。

竹橋駅丸紅本社前タクシー乗り場へのご案内

3a出口から地上に出て真っすぐ、100メートル程進むと内堀通り沿いに路上駐車型のタクシー乗り場があります。
丸紅本社の目の前にありかつては待機タクシーをよく見ました。
しかし現在丸紅本社は建て替え工事中で、本社機能は日本橋に移動しています。
その関係でタクシー乗り場自体は変わらず存在していますが、現在は殆ど待機タクシーはいません。
2020年が完成予定でタクシー乗り場がどのようになるかはまだ分かりませんが、恐らく再び待機するタクシーが出てくるのではないかと思われます。

竹橋駅KKRホテル前タクシー乗り場へのご案内

改札からKKRホテル直結出口を目指します。
地上に出ると左にKKRホテルが、右に千代田通りがあります。
その千代田通り沿いにタクシー乗り場があります。
地上に出て右の方を見ると待機タクシーがいれば見えるはずです。
ただこちらは全く待機する事が無い乗り場という訳ではありませんが、満足に機能しているとは言えません。
いない事前提でご検討ください。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

竹橋駅付近には内堀通りと千代田通りがありますのでそちらで捕まえることができます。
以下でご案内します。

内堀通り沿い(★★★★☆)

1a、1b、2番、4番の出口に面しているのが内堀通りです。
この通りは流れが速く、特に皇居側を通る内回りは流しを捕まえるのにあまり適していません。
一方で東京駅方面への外回りはタクシー乗り場や企業オフィス等の建物が多く、タクシー側もお客さんを意識しながら走っていますので停車させやすいです。

千代田通り沿い(★★★☆☆)

3b番、4番、KKRホテル直結出口から近いのがこちらの千代田通りです。
南北のラインの道路なので、御茶ノ水方面、或いは虎の門方面はこの通り沿いも候補に入ります。

竹橋駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

白山駅 東大前駅 後楽園駅 本郷三丁目駅 水道橋駅 京成上野駅 上野駅 江戸川橋駅 飯田橋駅 神楽坂駅 牛込神楽坂駅 新御茶ノ水駅 御茶ノ水駅 湯島駅 上野広小路駅 仲御徒町駅 上野御徒町駅 御徒町駅 九段下駅 小川町駅 神田駅 神保町駅 岩本町駅 淡路町駅 大手町駅 市ヶ谷駅 半蔵門駅 秋葉原駅 東京駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

竹橋駅まとめ

竹橋駅は内堀通り沿いの丸紅本社前に一つと、KKRホテル前の千代田通りに一つあります。
流しタクシーは内堀通りか千代田通りで捕まえるのが一般的です。

【タクシー乗り場を検索する】