鶯谷駅(ウグイスダニ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, JR京浜東北線, JR山手線, 東京都台東区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

鶯谷駅のタクシー基本情報

JRの山手線と京浜東北線が乗り入れる鶯谷駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
鶯谷駅のタクシー事情についてご案内致します。
ちなみに山手線で最も乗降客数が少ない駅なんだそうです。

鶯谷駅タクシー乗り場

タクシー営業区域

駅の所在地は東京都台東区根岸一丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

鶯谷駅タクシー乗り場

鶯谷駅は南口に公式のタクシー乗り場があります。
ホテル街として有名な北口には公式のタクシー乗り場はありませんのでご注意ください。

南口公式タクシー乗り場へのご案内

鶯谷駅は南口改札を出てすぐの所にタクシー乗り場があります。

鶯谷駅タクシー乗り場

数台待機可能な小さなロータリーのようになっています。
が、実は駅から東京国立博物館の方へ坂を登った先に大規模なタクシープールがあり、駅前のタクシーが減ったらそこのプールから出てきて補充されるという仕組みがあります。

鶯谷駅タクシープール

ロータリーに停車する最後尾のタクシーが前に進むと、坂の上から監視カメラで様子を見ている運転手さんが気付いて補充されます。
見た目以上に待機車両の多い少し変わったタクシー乗り場ですね。

鶯谷駅モニター監視タクシー

鉄道の動いている時間帯は基本的に待機していますが、深夜はほとんど人通りがなくなるので待機タクシーもいなくなる事があります。
また待機車両がいない場合は言問通りの方へ歩いても良いのですが、こちらの乗り場を覗きに来る運転手さんが一定数いますので、そのまま待機していても少し待てば必ずやってくると思います。
歓楽街である吉原へ行かれる方もよくこちらの乗り場をご利用なさいます。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

鶯谷駅前交差点付近(★★★☆☆)

北口にはタクシー乗り場が無いのですがタクシーの多く通る言問通りがあります。
ただ北口出口から真っすぐ進むとそこは立体交差で言問通りの側道となっており、同時に尾竹橋通りの起点になっています。
言問通りの方がタクシーは多いのですが、駅付近からあまり歩きたくないという方はこちらで待ってみるのも良いかと思います。
駅でお客さんを降ろして空車に変わるタクシーも狙えますし、尾竹橋通り、尾久橋通りの方へ進むタクシーも狙えたりします。

鶯谷駅下交差点(★★★★★)

タクシーが良く走る言問通り沿いであり、なおかつ東京国立博物館の方から流れてくるタクシーも狙えるというポイント。
ここならかなり安定して捕まえられると思います。
ちなみにここから坂を上ると南口の公式タクシー乗り場があります。

鶯谷駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

秋葉原駅 日暮里駅 東大前駅 神田駅 御茶ノ水駅 水道橋駅 新御茶ノ水駅 江戸川橋駅 後楽園駅 春日駅 本郷三丁目駅 小川町駅 湯島駅 末広町駅 上野広小路駅 浅草橋駅 岩本町駅 仲御徒町駅 上野御徒町駅 新御徒町駅 京成上野駅 上野駅 御徒町駅 淡路町駅 三越前駅 蔵前駅 稲荷町駅 田原町駅 西日暮里駅 入谷駅 三ノ輪駅 三ノ輪橋停留場 新三河島駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

鶯谷駅まとめ

タクシー乗り場から離れた場所にタクシープールがある場合、センサーやモニターで確認する事が多いのですが、こちらは目視でチェックするというアナログな乗り場。
駅からタクシーを利用する場合は南口の公式乗り場を、駅周辺からのご利用の場合は言問通りに出て捕まえるのが確実かと思います。
山手線で最も乗降客数が少ないとはいえ、タクシーの利便性に関しては良好です。

【タクシー乗り場を検索する】