【安くて確実】
都心部へ車で行くなら必須のコインパーキング予約アプリ
詳しくはこちらの記事をどうぞ

入谷駅のタクシー乗り場情報をタクシードライバーが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京メトロ日比谷線, 東京都台東区

入谷駅のタクシー基本情報

東京メトロ日比谷線の入谷にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

入谷駅の所在地は東京都台東区入谷一丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

入谷駅にはタクシー乗り場はありません。
周辺道路で流しタクシーを捕まえて乗るのが一般的な駅です。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅周辺には昭和通り、言問通り、金美館通りがありますのでそちらで捕まえることができます。
以下でご案内します。

昭和通り沿い(★★★☆☆)

1番2番3番4番とエレベーター出口、入谷駅の全ての出口に面しているのがこちらの昭和通りで、流しタクシーを捕まえる場合はこちらの通りが基本となります。
上野~浅草~三ノ輪周辺を流すタクシーが一定数いますので、ラッシュ時と悪天候時で無ければ捕まりやすい道路だと思います。

言問通り沿い(★★★☆☆)

1番出口からは地上に出た所の交差点が言問通りと昭和通りの交差点ですのでそこを右か左へ。
2番出口も同様に地上に出たら目の前の交差点を右か左へ入れば言問通り沿いです。
鶯谷と浅草を結ぶこのエリアの言問通りですので、流しタクシーはそこそこいます。
毎回すぐに乗れるという程頻繁には来ませんが、昭和通りと並んで流しの多い道路と言えます。

金美館通り沿い(★★☆☆☆)

3番と4番の出口に近いのがこちらの金美館通りです。
鶯谷と吉原を繋ぐ道路なので流しタクシーを捕まえるポイントとしては通な道です。
ただこちらも大通りではありませんが意外と侮れず、来るときは立て続けに入ってくるような道路ですので行き先によっては選択肢の一つとして良いかと思います。

入谷駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

上野駅 鶯谷駅 上野御徒町駅 仲御徒町駅 御徒町駅 日暮里駅

入谷駅まとめ

入谷駅タクシー乗り場の無い駅です。
駅前には昭和通りが、付近には言問通りと金美館通りがありますので、流しタクシーはそのいずれかで捕まえるのがスムーズかと思います。

タクシードライバー御用達のコインパーキング予約アプリ

NTTドコモが運営するコインパーキング予約アプリピージーは、都心部を中心としてはいますが、通常利用よりも遥かに安い上に30分間の無料キープが可能なので、確実な駐車が可能です。都心へ車で行くなら必須のアプリです。






DLはこちら

タクシードライバー御用達の安くて便利なコインパーキング予約アプリがすごすぎる

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

【PICKUP】タクシードライバーに興味がある方にオススメ!

何故タクシードライバーのメリットが6個もあるのかタクシードライバーのデメリットが7個もあったその理由を公表します

【PICKUP】タクシー業界のちょっとキニナル

タクシーメーターの不正操作って可能なの?タクシーの短距離のお客さんがどれだけ有り難いのか解説します

【タクシー乗り場を検索する】