浅草駅(アサクサ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン), 都営地下鉄浅草線, 東京メトロ銀座線, 東京都台東区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

浅草駅のタクシー基本情報

東京メトロ銀座線、東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)、都営地下鉄浅草線の3路線が乗り入れる浅草にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。
なお、つくばエクスプレスの浅草駅とは600メートル程離れていますので、同名ですが別の駅としてご案内しています。

浅草雷門

タクシー営業区域

浅草駅の所在地は東京都台東区ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

浅草駅のタクシー乗り場は東武ツカイツリーラインの正面出口と江戸通り沿いの二ヵ所にあります。
以下でご案内致します。

東武正面出口前タクシー乗り場へのご案内

松屋浅草、駅見世の敷地内にある東武スカイツリーラインの正面改札を抜けて真っすぐ、階段を下りてさらに真っすぐ外まで出ます。

浅草駅東武スカイツリーライン出口

するとこちらから出ます。
外に出たらすぐ右側を見るとタクシー乗り場が目の前にあるのが分かるかと思います。
東京メトロ銀座線の7番出口もこちらの駅見世に直結ですので、銀座線からご利用の場合は7番出口から出て下さい。
5番や8番からでも近いです。
都営地下鉄浅草線からは地下のまま銀座線を突っ切って7番を目指すか、地上に出て松屋方面に進むかになります。
基本的には南方向へ進む為の乗り場ですが、Uターン気味に江戸通りへも入れます。
8時~20時の間は雷門通りに右折出来ませんのでご注意ください。
悪天候時や深夜早朝でなければ待機している乗り場です。

江戸通り沿いタクシー乗り場へのご案内

駅見世の東側、江戸通り沿いにあるのがこちらのタクシー乗り場です。

江戸通り沿いタクシー乗り場

写真の右奥にタクシーの車列が見えますが、あそこの先頭に乗り場があります。
銀座線からは7番、或いは5番、8番出口からでも近いです。
浅草線からは地下のまま銀座線側の5番7番8番から出るか、地上に出て松屋(駅見世)の東側に沿って進んで下さい。
向きは北向きですので、言問橋や南千住方面へのご利用の場合はこちらからご乗車下さい。
こちらも悪天候時や深夜早朝でなければ待機している乗り場です。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅付近には江戸通り、浅草通り、雷門通り、馬道通りの4つの通りがありますのでそちらで捕まえることができます。
それぞれ以下でご案内します。

江戸通り沿い(★★★★☆)

駅見世の東側を南北に通る国道6号線が江戸通りです。
タクシー乗り場もあるので安定的な流しタクシーの数です。
北向きへはタクシー乗り場を利用するのが一般的ですが、この通り沿いで南方向へ行く場合は流しタクシーです。

浅草通り沿い(★★★☆☆)

都道463号線を東方面に進むのが浅草通りです。
地下鉄の4番と5番の出口が近いです。
吾妻橋の駅側の歩道と車道の柵が切れている部分がありますので、その辺りがお勧めです。

雷門通り沿い(★★★★☆)

1番2番3番の出口に面しているのが雷門通りで、浅草寺の雷門がある通りなので非常に有名です。
観光客が多くタクシー需要が高い為、流しタクシーもよく巡回している道路です。
また、お客さんが雷門前で降りる事も多いので着発狙いでタクシーに乗る事も可能です。

馬道通り沿い(★★★★☆)

東武出入口前のタクシー乗り場がある通りで、駅見世の西側を南北に繋いでいます。
浅草周辺を巡回するタクシーのルートになっている事が多く、安定的にタクシーを捕まえられる道路です。
南向きへはタクシー乗り場を利用できるので、基本的には北へ行かれる方が利用する事になるかと思います。

浅草駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

根津駅 秋葉原駅 鶯谷駅 日暮里駅 御茶ノ水駅 後楽園駅 春日駅 本郷三丁目駅 小川町駅 湯島駅 末広町駅 上野広小路駅 浅草橋駅 岩本町駅 仲御徒町駅 上野御徒町駅 新御徒町駅 京成上野駅 御徒町駅 淡路町駅 三越前駅 小伝馬町駅 馬喰横山駅 東日本橋駅 人形町駅 蔵前駅 稲荷町駅 西日暮里駅 入谷駅 三ノ輪駅 三ノ輪橋停留場 上野駅 押上/スカイツリー前駅 とうきょうスカイツリー駅 本所吾妻橋駅 両国駅 田原町駅 浅草駅(アサクサ)<つくばエクスプレス>

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

浅草駅まとめ

タクシー乗り場は浅草松屋(駅見世)の西側と東側にあります。
流しタクシーは江戸通り、浅草通り、雷門通り、馬道通りで捕まえられます。
基本的には乗り場からですが、流しタクシーも非常に多いエリアなので利便性は非常に高いです。

【タクシー乗り場を検索する】