【超簡単】GO タクシーが呼べるアプリの使い方とお得なクーポン詳細

タクシーコラム

※当ページはプロモーションを含みます

※当ページはプロモーションを含みます

元々タクシーの乗り方は大きく分けて3つありました。

  1. タクシー乗り場から乗車する方法
  2. 街を走る流しのタクシーを捕まえる方法
  3. 指定した場所に呼ぶ方法

現在は3つ目のタクシーを呼ぶ方法が大きく進化しているのをご存知でしょうか?

かつては、指定した場所に呼ぶ方法と言えば電話が主流でしたが、細かい位置の指定や到着までの時間が分かりにくいという欠点がありました。 しかしスマートフォンが普及した現在は、便利なタクシー配車アプリが登場し、爆発的にその利用者数を増やしています。
普及の理由は単純で、電話よりも簡単で便利な上にお得にタクシーに乗れるからです。
今回は複数あるタクシー配車アプリの中でも、国内最大級の参加台数と対応エリアを誇るGO タクシーが呼べるアプリ の利用方法とGO タクシーが呼べるアプリがお得な理由をご紹介します。


スマホアプリのダウンロードはGO タクシーが呼べるアプリ こちらです。

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

GO タクシーが呼べるアプリの利用方法

GOアプリ 使い方1 ダウンロードののち、簡単な初期設定を行うと、現在地を中心としたグーグルマップが表示されます。
マップ上にピンが立っており、配車可能である場合に「約〇〇~〇〇分で乗車」といった表示が出ます。
そのマップのピンの位置にタクシー配車が行われるので、マップを拡大してよりピンポイントで指定するのがコツです。
GOアプリ 使い方2
大通りの場合は特に、間違えて反対車線側にピンを設置しないように注意しましょう。
目の前に来ないうえに、乗車後は進行方向に進めない等の弊害がでてきます。
また、駅前や施設内、タクシー乗り場付近等は配車不可の赤い網がかかっています。
この範囲内は配車指定できませんので、少し離れた場所にピンを立てる必要があります。
ピンの場所が定まったら「ここで乗る」ボタンを押します。 GOアプリの使い方5
「ここで乗る」ボタンを押すとこの画面が出ます。
タクシー会社や、車両の形状、設備等の指定、行き先、クーポンの選択等はここで可能です。
会社や車両の指定行わないのが最も早く呼ぶ方法になりますが、地域や会社によって呼ぶ際にかかる迎車料金は若干異なりますのでご注意ください。
こだわりの条件を指定すると、別途オプション料金がかかる場合がありますので、それもご確認ください。
また、行き先の入力を行うと、タクシー乗務員に通知が行きます。
乗車後に急に行き先を告げられるのと、事前におおよその行き先が分かっているのとでは大きな差がありますので、可能であれば入力しておくことをお勧めします。
乗務員は迎車で向かっている最中に最短ルートを構築するゆとりができますので、結果的に目的地へのスムーズな運行が可能になります。
さらに、アプリ配車ならではのお得なクーポンも、こちらで設定可能です。
クーポンの入手方法については以下でご案内致します。

最後に「タクシーを呼ぶ」ボタンを押せばマッチングが行われ配車完了となります。 向かってくるタクシーもマップでリアルタイムで確認できますので、視覚的にも到着の目安が分かります。
到着後、5分が経過しても指定ポイントにお客様が来ない場合は、乗務員側でキャンセル処理が行われる可能性がありますのでご注意ください。

お得なクーポンの入手方法

タクシー配車アプリがお勧めな理由は、様々な条件で入手可能なクーポンが使える部分にあります。 クーポンを利用する事により、普通にタクシーに乗るよりもお得に利用可能ですので、こちらはぜひチェックしてください。 以下でまとめたクーポンを仮に全てGETすると、総額で9000円分の割引クーポンになります!

新規インストールクーポン(500円分)

まずアプリを新規にインストールした方にもれなくプレゼントされるのが、500円分の新規インストールクーポンです。 これは過去にGO タクシーが呼べるアプリやその前身となるMOVアプリを利用したことが無い方の全員に配布されるクーポンです。 これだけで最低でも迎車料金分はペイできてしまいますので、この時点でタクシーの通常利用よりもお得になります。

GOするキャンペーン(4500円分)

『初めてGO タクシーが呼べるアプリに登録、且つ(対象エリア)で乗車の条件で、3ヶ月連続で乗車するたびに500円クーポンがもらえます(月間3枚まで)。
総額4500円分のクーポンがもらえる大盤振る舞いなキャンペーンです。(月間3枚まで)※終了日未定』

友達紹介キャンペーン(4000円分)

アプリをダウンロードしたのち友達紹介コードで誰かを紹介し、その方が利用した場合に2,000円分のクーポンが付与されます。
GO タクシーが呼べるアプリをまだ利用していない友達に紹介すると、友達に2000円分、さらにその友達が乗車すると紹介者にも2000円分、総額4,000円分のクーポンがもらえるキャンペーンです。※終了日未定

便利なアプリを友達に紹介してさらにお得に利用する事が可能です。

まとめ

タクシーアプリ経由の配車は、便利な上にお得な一挙両得と言える方法です。
元々タクシーを利用する際に電話で呼んでいた方は、アプリ配車に切り替えた方が確実にお得になりますし、タクシー乗り場や流しを捕まえていた方にとっても、クーポン利用でお得になります。
今までの電話による無線配車は悪天候時には中々マッチングできないケースがありましたが、GO タクシーが呼べるアプリであれば比較的配車を受けやすかったりもします。
また、革新的なサービスを次々に導入しており、AIの活用で今まで困難とされていたタクシーの予約を効率的に可能としたAI予約システム(一部エリアは対象外)や、dポイント、ANA / JALマイル連携なども行っています。
今後もGO タクシーが呼べるアプリは新たなサービスを登場させて、便利にお得に進化していきそうです。
ダウンロードはGO タクシーが呼べるアプリ こちらです。

【タクシー乗り場を検索する】