新橋駅(シンバシ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, JR京浜東北線, JR東海道線, JR山手線, JR横須賀線, 都営地下鉄浅草線, 東京メトロ銀座線, ゆりかもめ, 東京都港区

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)
●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)
●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

新橋駅のタクシー基本情報

JRは山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、東京メトロは銀座線、都営地下鉄線は浅草線、そしてゆりかもめが乗り入れる新橋駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
新橋駅のタクシー事情についてご案内致します。

新橋駅

サラリーマンの街として知られる新橋は無数のオフィスが立ち並び、銀座が近いにも拘わらず大衆居酒屋が乱立する飲み屋街としても栄えていますね。
ほぼ同じ位置にある新橋駅と汐留駅の周辺は日本テレビ、電通本社、ヤクルト本社、富士通本社、全日空本社、資生堂汐留オフィス等々、名だたる企業の本社ビルやオフィスがひしめいておりまして、同時にタクシーの利用もトップクラスに盛んなエリアの一つと言って良いのでは無いでしょうか。
汐留駅と各種オフィスビル、ホテルのタクシー乗り場に関してはこちらでご案内しております。

タクシー営業区域

所在地は基本的に新橋二丁目でゆりかもめだけ東新橋一丁目港区です。
どちらも港区ですので特別区・武三交通圏ですね。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

新橋駅には汐留口(東口)に公式の乗り場があり、こちらが一般的な乗り場となります。
烏森口には20時~8時の間だけ待機可能という少し珍しい公式タクシー乗り場があります。
繁華街ですので夜間は駅周辺のあらゆる箇所が乗り場のようになります。

タクシー乗り場へのご案内

新橋駅汐留口(東口)公式タクシー乗り場

新橋駅汐留口

汐留口の案内通りに進むとタクシー乗り場の有る駅前広場に出ます。

新橋駅タクシー乗り場

こちらは一般のタクシー乗り場と優良タクシー乗り場が隣に並んでいるという珍しい乗り場です。
優良乗り場とは優良認定された運転手さんのタクシーか事業者さんのタクシーしか待機出来ない乗り場ですので、どちらか選べるのでしたら優良の方をお勧め致します。
一般、優良合わせてタクシープールに20台以上待機可能ですので、比較的安定した乗り場ではあると思います。
但し昨今の乗務員さん不足によりラッシュ時には待機車両が枯渇する事もよくありますので余裕を持ったご利用をお勧め致します。
ここでしたら進行方向を気にせずあらゆる方向に出れますので、新橋駅でタクシーに迷ったらここで乗車すれば間違いはないかと思います。

新橋駅烏森口(西口)公式タクシー乗り場

新橋駅烏森口

烏森口を出て正面の通り沿いに真っすぐ進みます。

新橋駅烏森口タクシー乗り場

すると左側にこのような路上駐車型のタクシー乗り場が見えてきます。

こちらは20時~8時の間だけ待機可能というかなり珍しいタクシー乗り場です。
夜から朝までの乗り場という事ですね。
それ以外の時間帯でもたまに待機車両を見る事はありますが…。
居酒屋の多いエリアという事で、通りまで出ずに乗る事が出来る利便性がありますね。

銀座10号公式タクシー乗り場

銀座には都内で唯一乗禁ルールというものがあります。
平日の22時~1時の間だけ銀座エリアでは所定の乗り場以外でお客さんをお乗せすることが出来なくなります。
タクシーセンターによる取り締まりもかなり厳しく執り行われておりますので、乗務員さんは乗せられません。
その所定の乗り場の一つがこちらの銀座10号タクシー乗り場です。
銀座口前交差点のやや東側、カラオケ館の目の前ですね。
もしその時間帯にかかっていたらこちらの乗り場からご乗車下さい。
ちなみに新橋駅のガード下は駐停車禁止場所でありこの乗車禁止区域にも入りますのでご注意ください。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

日中夜間共にそこかしこをタクシーが往来するエリアなのであまり困る事も無いかとは思いますが、かなりオーソドックスな流しタクシーポイントを一つだけご案内致します。

新橋駅日比谷口前交差点付近(★★★★★)

実際には銀座口辺りでも乗っちゃうお客さんや乗せちゃう運転手さんも多いのですが、基本的に新橋駅周辺の外堀通り沿いは駐停車禁止場所です。
その規制が緩むのが日比谷口交差点よりも西側、虎の門寄りの所。
マクドナルドよりも虎の門寄りの所ですね。
ここは朝の7時半~9時半、夕方の17時~19時の間を除けば停車は可能ですので乗車が可能です。
交通ルールを考慮し、外堀通り沿いで捕まえる場合はこの辺りでご乗車下さい。

新橋駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

田町駅 三田駅 芝公園駅 日の出駅 竹芝駅 大門駅 赤羽橋駅 麻布十番駅 高輪台駅 御成門駅 汐留駅 新橋駅 神谷町駅 虎ノ門ヒルズ駅 虎ノ門ヒルズ 虎ノ門駅 虎の門病院 有楽町駅 東京駅 築地市場駅 内幸町駅 霞ヶ関駅 日比谷駅 銀座一丁目駅 東銀座駅 銀座駅 銀座周辺タクシー乗車禁止地区

新橋駅まとめ

新橋駅周辺は何かと規制が多いですね。
迷ったら汐留口の公式乗り場が無難ですのでそちらをご利用下さい。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

【タクシー乗り場を検索する】