三田駅(ミタ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 都営地下鉄浅草線, 都営地下鉄三田線, 東京都港区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

三田駅のタクシー基本情報

都営地下鉄三田線と都営地下鉄浅草線が乗り入れる三田にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

三田駅

三田線から近い出入口は日比谷通りに面しており、浅草線に近い出入口は第一京浜に面しています。
A1、A2出入口付近にはタクシーの目印によく使われる有名な札の辻交差点があります。
またJRの田町駅とはほぼ同一の駅と言えるくらい近く、A4の出入口と田町駅の西口は目の前です。
大企業の本社やいくつものホテル、学校、公的施設等があり、駅の利用者数もさることながら、タクシー利用者数がかなり多い駅です。

タクシー営業区域

三田駅の所在地は東京都港区芝五丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

三田駅には残念ながらタクシー乗り場はありません。
ただすぐ近くのJR田町駅西口にはタクシー乗り場がありますので、そちらをご案内します。
ちなみに三田線と浅草線は連絡しているのでどちらからでも行けますが、A4出入口なので浅草線のホームからの方が近いです。

田町駅西口タクシー乗り場へのご案内

三田駅のA4出入口から出たらすぐに右です。
屋根に沿って田町駅西口ロータリーの方へ少しだけ進みます。
みずほ銀行の目の前にタクシー乗り場があるのが分かると思います。
ここは田町駅のタクシー乗り場ですが、三田駅のA4出入口から数歩歩けば到着しますので、最寄りは三田駅と言っても過言ではないタクシー乗り場ですね。
田町駅のタクシー乗り場についてより詳しい情報はこちらの田町駅詳細をご覧ください。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

タクシー需要の高いエリアなので流しタクシーも多く走っています。
出入口に面している日比谷通りか国道15号線第一京浜のどちらかならあまり待たずに乗れる筈です。

第一京浜沿い(★★★★★)

都営地下鉄浅草線のホームから近いA1、A2、A3、A4、A5、A6の出入口に面しているのが国道15号線第一京浜です。
国道15号線は横浜、川崎、品川、新橋、東京駅等の主要な駅を繋ぐ大動脈なので流しタクシーはとにかく多く、ほぼ待たずにすぐに乗れるはずです。

日比谷通り沿い(★★★★☆)

都営地下鉄三田線のホームから近いA8、A9、A10の出入口に面しているのが日比谷通りです。
どちら方面にも流しタクシーは多く走っていますので、この道路で長時間待つことは無いはずです。

三田駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

神谷町駅 大門駅 御成門駅 浜松町駅 六本木一丁目駅 竹芝駅 日の出駅 赤羽橋駅 麻布十番駅 六本木駅 芝公園駅 田町駅 品川駅 高輪ゲートウェイ駅 泉岳寺駅 芝浦ふ頭駅 白金高輪駅 白金台駅 お台場海浜公園駅 広尾駅 高輪台駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

三田駅まとめ

三田駅にタクシー乗り場はありませんが、すぐ近くにある田町駅西口のタクシー乗り場が三田駅A4出入口の目の前ですので、乗り場のある駅とみなして大丈夫です。
流しタクシーに関しても三田線寄りの日比谷通りでも、浅草線寄りの第一京浜でもあまり待たずに拾えると思います。

【タクシー乗り場を検索する】