浜松町駅(ハママツチョウ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, JR京浜東北線, JR山手線, 東京モノレール羽田空港線, 東京都港区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

浜松町駅のタクシー基本情報

JR山手線、JR京浜東北線、 東京モノレール羽田空港線が乗り入れる浜松町駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
浜松町駅のタクシー事情についてご案内致します。

都営地下鉄の大門駅は歩いてすぐなので殆ど同じ駅扱いになっていますね。
ラジオ局である文化放送メディアプラス、世界貿易センタービル、東京ガス本社ビル、浜松町ビルディング、旧芝離宮恩賜庭園等が有名でしょうか。
ちなみに世界貿易センタービルは現在大規模な建て替え工事中であり、2027年に完成するのだそうです。
浜松町駅もがらりと変わりそうですね。

タクシー営業区域

浜松町駅の所在地はJRが海岸一丁目、東京モノレールが浜松町二丁目となっていますが、どちらも港区ですので文句なしに特別区・武三交通圏ですね。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。
たまに川崎方面から実車タクシーが来ますが、空車に変わってそれに乗車した場合は川崎の営業区域で降りなければなりませんのでお気を付けください。

タクシー乗り場の有無

浜松町駅には北口の貿易センタービルの敷地内(屋根下)に公式のタクシー乗り場がありましたが、現在は建て替え工事によって廃止となっています。
非公式ですが現在は主に大門駅のB2出口前が乗り場となっています。
以下でご案内します。

貿易センタービル内公式タクシー乗り場は現在廃止

北口を出たら大通り沿いに西へ30秒。
一際目立つ160階建ての世界貿易センタービルの屋根の中に入ればすぐに乗り場がございました。

浜松町駅タクシー乗り場廃止

浜松町タクシー乗り場廃止

しかし現在はこのような張り紙が貼ってあるだけで、タクシーを含む一般車両は進入する事すら出来なくなっています。
かつての乗り場は完全に廃止となりましたのでご注意ください。

浜松町駅北口、大門駅周辺非公式タクシー乗り場

浜松町駅案内

こちらの乗り場へはまず北口を目指します。

浜松町駅北口改札

こちら北口の改札を出ます。

浜松町駅北口通行止め

北口改札を出て真っすぐ外に出ます。
大通りにぶつかったらそれを左へ進みます。
貿易センタービルと浜松町駅の間の道がこのようになっています。

貿易センタービル内タクシー乗り場廃止

かつてはここに乗り場がありましたが、現在はご覧の通りです。

浜松町駅非公式タクシー乗り場

ただこの真後ろには非公式ながら常時タクシーが待機する非公式乗り場があります。
丁度大門駅のB2出口前です。

浜松町タクシー乗り場

後方に一列に並んでおり、非公式ながらかなり安定的に乗る事が可能な乗り場になっています。

浜松町駅タクシー

後方はガードの下あたりまで繋がっています。
この日は平日の夕方でしたが常に空車が待機していました。

浜松町駅前タクシー

竹芝桟橋側から乗り場の後方を見るとこんな感じ。
公式乗り場がなくなった今はこの非公式乗り場が頼みの綱と言えそうです。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

浜松町は北口前に大通りがあり、西へ少し進むと第一京浜がありますのでそこで捕まえることが出来ます。
以下でご案内致します。

北口大通り沿い(★★★★☆)

北口を出ますと目の前に竹芝桟橋から増上寺を結ぶ交通量の多い大通りがあります。
ここは浜松町駅で流しタクシーを捕まえる場合に一般的なポイントです。
非公式乗り場もある道路ですので、安定的に乗る事が出来そうです。

第一京浜沿い(★★★★☆)

浜松町モノレール出口

東京モノレールの南口か、JRの金杉橋口から西へしばらくすすむと第一京浜が見えてきます。

第一京浜タクシー

この第一京浜は流しタクシーが非常に多く、数分で捕まえることが可能です。
交通量が多く流れも速いので、なるべく遠くからでも確認できるように腕を上げてもらえると運転している側にとっては有り難いです。

浜松町駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

田町駅 三田駅 芝公園駅 北品川駅 品川駅 高輪ゲートウェイ駅 泉岳寺駅 芝浦ふ頭駅 日の出駅 竹芝駅 大門駅 赤羽橋駅 白金高輪駅 白金台駅 麻布十番駅 高輪台駅 御成門駅 汐留駅 新橋駅 神谷町駅 虎ノ門ヒルズ駅 虎ノ門ヒルズ

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

浜松町駅駅まとめ

活発に稼働する非公式乗り場と駅前の大通りでタクシーの利便性は比較的高い駅だと思います。
付近に竹芝桟橋があったり、空港へのモノレールがあるため大荷物の方も多いと思われますが、流しタクシーを捕まえる際はなるべく荷物を積み込む際の邪魔にならない地点で停車させて頂けると他の交通の阻害にならないので助かります。

【タクシー乗り場を検索する】