品川駅(シナガワ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, JR京浜東北線, JR東海道本線, JR山手線, JR横須賀線, 京急本線, 東海道新幹線, 東京都港区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

品川駅のタクシー基本情報

JR山手線、JR京浜東北線、JR横須賀線、JR東海道線、東海道新幹線、京急本線が乗り入れる品川にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

品川駅

タクシー営業区域

品川駅は品川区ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

品川駅にはJR在来線や京急本線等から近い高輪口(西口)の優良タクシー乗り場と、新幹線の改札から近い港南口(東口)のタクシー乗り場の二か所があります。
以下でご案内致します。

品川駅高輪口優良タクシー乗り場へのご案内

JR在来各線の中央改札、及び京浜急行の出口から近いのがこちらの高輪口。
東京の主要な都市、新宿駅、渋谷駅、赤坂駅、六本木駅、池袋駅、東京駅等は全てこちらの高輪口からの方が近いので、新幹線の利用で高輪口まで出るのが大変な人や、品川駅の東側、海岸通り方面が行き先の方でなければ高輪口から乗るのが無難です。

品川駅中央改札

JR在来各線からはこちらの中央改札口を出ます。

品川駅案内

高輪口(西口)と港南口(東口)とあるので、左の高輪口方面へ向かいます。
ここにタクシー乗り場の案内が書かれていないのは不親切ですよね。

品川駅高輪口

階段かエレベーターを下りればもう高輪口です。
中央改札から歩いてすぐです。

品川駅高輪口

階段を下りると外が見えてきます。
ここが高輪口です。
京浜急行の出口もここで合流します。

品川駅高輪口タクシー乗り場

優良タクシー乗り場の看板が見えますが、ここが乗り場の先頭です。

品川駅高輪口タクシー乗り場

お客さんの列は向かって左側、京急の改札側が後方になりますので、列を作っていたら後方に並んでお待ちください。

高輪口タクシー乗り場

こちら空車タクシーの列は第一京浜に連なっており、台数自体は多いのですが、信号が赤になるとこちらの高輪口の先頭の方に入れなくなり、タクシーはすぐ近くで並んでいるのにお客さんも並ぶという構造上の問題もあります。

高輪口タクシー

第一京浜が青になると同時に空車がなだれ込んできて空車のタクシーや降車のタクシーが入り乱れてごちゃごちゃになります。
右列の降車タクシーと左列のタクシー乗り場の列が両方詰まってしまっています。

第一京浜タクシー

第一京浜はこのように空車が長い列を作って待機していますが、乗り場の先頭ではお客さんの方が待機して列を作っているという困った状況になっている事も多いです。
ただそれはあくまで構造上の問題で、空車が足りなくなっている訳では無いので乗り場で待っていれば次々と入ってきますので大丈夫です。
(本当に待機タクシーがいない事もありますがその場合は高輪口の車寄せが空いていますので混雑具合で判断できます)
屋根付きの乗り場なので多少の雨でしたら濡れずに待つことが出来ます。

品川駅港南口タクシー乗り場

高輪口がごちゃごちゃとしている一方でその反対側、再開発によって非常にきれいに整備されたのが港南口です。
新幹線の改札から近く、高輪口と違って乗りやすい工夫がされています。

品川駅案内

港南口の場合は中央改札を出たら右へ進みます。

品川駅案内地図

案内図にもタクシー乗り場の表記がありますね。

品川駅構内

こちら天井の高い構内を真っすぐ進みます。

品川駅案内

こういった看板にもタクシー乗り場の表記が無いのが残念です。

品川駅新幹線のりば

品川駅新幹線改札

しばらく歩くと新幹線の改札口が両サイドに見えてきます。
ここまで来ればあと少しです。

アトレ品川

アトレ品川の案内が出てきました。
その少し奥にタクシー乗り場の案内があります。

品川駅タクシー乗り場

左下の矢印とタクシー乗り場のマークがあります。

品川駅港南口エスカレーター

矢印の方向を見るとエスカレーターがあります。

品川駅エスカレーター

これを下ります。

品川駅港南口タクシー乗り場

エスカレーターを下ると目の前にタクシー乗り場の先頭がありますのでここから乗って下さい。

品川駅港南口タクシープール

大きなタクシープールにぎっしりと詰まっています。
この日は平日の夕方でしたがこの数が待機しているのでかなり安定している乗り場と言えると思います。
高輪口が優良乗り場で入場制限がかかっているのに対し、港南口は全てのタクシーが待機出来る乗り場ですので、待機台数に関してはこのように安定感があります。
ただここから都心部の主要なエリアに向かうと高輪口よりも遠回りにはなってしまいますのでその点は注意が必要です。
また、こちらは駅ビル内の屋根続きとなっており、大荷物でも一切濡れることがありません。

品川駅港南口タクシー降り場

乗り場のすぐ前方にこちらのタクシー降車場所が設けられており、新幹線を利用する大荷物のお客さんは多少遠回りになってもこちらの港南口に着けるよう指定なさいますね。
新幹線に乗るのも新幹線からタクシーに乗るのも港南口は近くて便利です。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅の西、高輪口側には第一京浜が、駅の東、港南口側には旧海岸通りがありますので、そちらで捕まえることが出来ます。
以下でご案内致します。

第一京浜沿い(★★★★★)

品川駅第一京浜

第一京浜は実車空車含めとにかくタクシーだらけの道路です。
タクシー乗り場から利用するのが一般的ですが、駅から離れてしまった場合はとりあえず第一京浜に出ればどうにかなると思って大丈夫だと思います。
上り下りどちらにも多くのタクシーが通ります。
但したまに川崎ナンバーの京浜交通圏タクシーが通過します。
それには川崎に行く方しか乗れませんのでご注意ください。

旧海岸通り沿い(★★★★☆)

港南エリアからですとこの旧海岸通りで捕まえることが出来ると思います。
大井競馬場方面や新橋方面へ空車のタクシーがよく流れています。
埋め立てエリアなので車線が多く信号も少ないスピーディーな道路です。

品川駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

大崎駅 五反田駅 目黒駅 白金台駅 白金高輪駅 北里研究所病院 東京都立広尾病院 不動前駅 麻布十番駅 泉岳寺駅 高輪ゲートウェイ駅 北品川駅 武蔵小山駅 西小山駅 大崎広小路駅 戸越駅 戸越銀座駅 新馬場駅 荏原中延駅 戸越公園駅 下神明駅 中延駅 大井町駅 西大井駅 青物横丁駅 天王洲アイル駅 品川シーサイド駅 鮫洲駅 立会川駅 大井競馬場前駅 田町駅 三田駅 芝浦ふ頭駅 日の出駅 台場駅 高輪台駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

品川駅まとめ

タクシー乗り場は西側の高輪口と東側の港南口にそれぞれありますが、高輪口の乗り場は優良タクシー乗り場となっています。
流しタクシーはどこでも捕まえられるくらいに走ってはいますが、高輪口側なら第一京浜沿い、港南口側なら旧海岸通り沿いが多く走っています。
ただ旧海岸通りまではかなり離れていますので、港南口の乗り場で空車が来るのを待つのが一般的ではあります。

【タクシー乗り場を検索する】