赤羽橋駅(アカバネバシ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場, 病院のタクシー乗り場, ビルや商業施設のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 都営地下鉄大江戸線, 東京都港区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

赤羽橋駅のタクシー基本情報

都営地下鉄大江戸線の赤羽橋にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

都営大江戸線

駅は都道319号線に面しており、すぐ東には国道1号線桜田通りがあります。
赤羽橋は北区の赤羽駅とは全く違う場所にあるので新人の頃は混乱していたのを思い出しますね。

タクシー営業区域

赤羽橋駅の所在地は東京都港区東麻布一丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

赤羽橋駅には駅用のタクシー乗り場はありませんので、駅前の路上で流しタクシーを拾うのが一般的な駅です。
ただ駅付近にある東京都済生会中央病院、国際医療福祉大学三田病院、三田国際ビルにタクシー乗り場がありますので一応そちらもご案内します。

東京都済生会中央病院タクシー乗り場へのご案内

済生会中央病院の正面入口車寄せ部分に日本交通専用のタクシー乗り場が設置されています。
赤羽橋駅からだと赤羽橋口からが近いです。

国際医療福祉大学三田病院タクシー乗り場へのご案内

三田病院には病院の東側車寄せ部分に日本交通とkmタクシー専用のタクシー乗り場が設置されています。
赤羽橋駅からだと中之橋口から中之橋を渡って来るのと赤羽橋口から赤羽橋を渡って来るのと同じくらいの距離ですね。

三田国際ビルタクシー乗り場へのご案内

こちらは赤羽橋口から国道一号線桜田通りにでてそのまま200メートル程南下した先にある国際ビル前の路上に乗り場が設置されています。
都心部の路上駐車型のタクシー乗り場なので待機車両は期待できませんが、全くいない訳でも無い乗り場です。
同じ桜田通り沿いで流しタクシーが拾えるので行ってみても良いかも知れません。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

流しタクシーは駅前の都道319号線か国道1号線桜田通りのどちらかで拾う事になるかと思います。

都道319号線沿い(★★★★☆)

青山一丁目から外苑東通りと分岐するこちらの通りは、六本木ヒルズや麻布十番を通る道路ですのでタクシーは非常に多いです。
中之橋口から出ると目の前がこの通りですのでその場で待てばすぐに乗れるかと思います。

桜田通り沿い(★★★★☆)

赤羽橋口から出ると目の前に赤羽橋交差点があり、南北に通る国道1号線が桜田通りになっています。
交差点付近は交通量が激しく進行方向に自由が利かないので少し離れてから拾う事をお勧め致します。

赤羽橋駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

新橋駅 築地市場駅 竹芝駅 浜松町駅 汐留駅 内幸町駅 虎ノ門駅 日比谷駅 御成門駅 芝公園駅 虎ノ門ヒルズ駅 虎ノ門ヒルズ 神谷町駅 日の出駅 三田駅 田町駅 麻布十番駅 白金高輪駅 東京都済生会中央病院 国際医療福祉大学三田病院

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

赤羽橋駅まとめ

駅用のタクシー乗り場は設置されていない駅です。
駅付近には東京都済生会中央病院、国際医療福祉大学三田病院、三田国際ビルにそれぞれタクシー乗り場がありますが、そこに行く時間よりもその場で流しタクシーを待った方が遥かに乗れるまでの時間が短いくらいに流しタクシーは走っています。
流しタクシーは都道319号線か桜田通りのどちらかで拾ってください。

【タクシー乗り場を検索する】