虎ノ門駅(トラノモン)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場, ビルや商業施設のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京メトロ銀座線, 東京都港区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

虎ノ門駅のタクシー基本情報

東京メトロ銀座線の虎ノ門にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

東京メトロ銀座線

タクシー営業区域

虎ノ門駅の所在地は東京都港区虎ノ門一丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

虎ノ門駅自体にはタクシー乗り場はありませんが、付近にタクシー乗り場が二か所あります。
それぞれ以下でご案内致します。

霞が関ビル前タクシー乗り場へのご案内

こちらのタクシー乗り場の最寄りは5番出口です。
5番を出てそのまま真っすぐ、外堀通り沿いを100メートル程進むと路上駐車型のタクシー乗り場があります。
霞が関ビルの目の前です。
こちら、都心部の路上駐車型のタクシー乗り場ですが、この手のタクシー乗り場には珍しく朝と深夜以外はよく停まっているのを見ます。

三井ビル前タクシー乗り場へのご案内

こちらのタクシー乗り場の最寄りは3番出口です。
出口を出たら目の前の外堀通りに沿って左へ進みます。
前方に見える歩道橋の真下辺りにこちらのタクシー乗り場はあります。
霞が関ビル前のタクシー乗り場と外堀通りを挟んで反対側ですね。
こちらも路上駐車型のタクシー乗り場で、待機タクシーはいたりいなかったりと言った具合。
向かいのタクシー乗り場は比較的多く待機していますが、こちらは必ずいるという訳でも無いので使いどころが難しいです。
ただ目の前の外堀通りは流しタクシーだらけの道路ですので、待機タクシーがいなくてもその場で流しを捕まえる事は出来ます。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅前には外堀通りと桜田通りがありますのでそちらで捕まえることができます。
以下でご案内します。

外堀通り沿い(★★★★★)

殆どの出入口がこちらの外堀通りに面しています。
新橋方面にも赤坂見附方面にも大量の流しタクシーが走っていますのでかなり捕まえやすい道路です。
都心部で官庁街なので朝の早い時間帯や土日祝日等は台数が少なく少し捕まえにくくなりますが、それ以外でしたら殆ど待つことなく乗れるのではないかと思います。

桜田通り沿い(★★★★☆)

2番6番7番の出口に面しているのが桜田通りです。
神谷町の方から流れてくるタクシーが外堀通りで曲がってしまう事が多い為、霞ヶ関寄りよりも神谷町寄りの方が流しタクシーは多い傾向にあります。

虎ノ門駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

青山一丁目駅 六本木駅 麻布十番駅 赤羽橋駅 六本木一丁目駅 溜池山王駅 赤坂見附駅 神谷町駅 永田町駅 赤坂駅 国会議事堂前駅 虎ノ門ヒルズ 虎ノ門ヒルズ駅 虎の門病院 四ツ谷駅 桜田門駅 日比谷駅 内幸町駅 新橋駅 汐留駅 有楽町駅 東京駅 築地市場駅 二重橋前(丸の内)駅 半蔵門駅 麹町駅 霞ヶ関駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

虎ノ門駅まとめ

タクシー乗り場は霞が関ビル前か三井ビル前にあります。
三井ビル側は微妙ですが霞が関ビル側は待機している可能性は高いです。
流しタクシーは外堀通りか桜田通りで容易に捕まえられるかと思います。

【タクシー乗り場を検索する】