六本木駅(ロッポンギ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 都営地下鉄大江戸線, 東京メトロ日比谷線, 東京都港区

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元!)
S.RIDE(エスライド)

●対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリDiDi
(現在アプリを起動後、【DP3C88JC】こちらのクーポンコードを入力すると6000円分無料のクーポンを取得できます)
DiDi(ディディ)

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
(現在アプリを起動後【mf-3c38zj】こちらのキャンペーンコードを入力すると5000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

六本木駅のタクシー基本情報

東京メトロ日比谷線と都営地下鉄大江戸線が乗り入れる六本木駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
六本木駅のタクシー事情についてご案内致します。

バブルの象徴である六本木ですがその繁華街としてのポテンシャルは未だに健在。
芸能人が遊ぶ場所としても定番ですが、昔からそうですが、最近は特に外国人が多く往来していますね。
大使館も多いエリアですし、東京アメリカンクラブ等の国際的な社交クラブもあるのも理由の一つでしょうか。

タクシー営業区域

六本木駅の所在地は東京メトロが東京都港区六本木六丁目、都営地下鉄が東京都港区赤坂九丁目ですのでいずれも特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

六本木駅周辺には道路沿いに3か所、六本木ミッドタウンの敷地内に日本交通専用タクシー乗り場と帝都自動車交通専用タクシー乗り場があります。
六本木ヒルズにも日本交通専用タクシー乗り場が、森タワー南エレベーター1F正面とグランドハイアット東京の車寄せの2カ所あります。
が、六本木ミッドタウンと六本木ヒルズに関しては個別にページを設けますのでここでは施設内ではなく道路上にある3か所のタクシー乗り場に関してご案内します。

ちなみに六本木交差点に常駐していた悪質な客待ちタクシーはタクシーセンターや警察の取り締まりによって現在は壊滅状態ですので、ここでは乗車不可となっています。
違反取り締まりがかなり厳しいので交差点付近ではいかなるタクシーにも乗車する事は出来ません、お気を付けください。

六本木通り上り4bと4a出入り口付近タクシー乗り場へのご案内

都道412号線六本木通りの東向き上り側の地下鉄4b出入り口付近にあるのがこちらのタクシー乗り場。
六本木交差点よりも渋谷寄りの黄色い看板のラーメン屋さん幸楽苑の目の前にあります。
が、都心部のタクシー乗り場でありがちな、流しタクシーだらけでわざわざ乗り場から乗る必要が無いという現象がこちらでは起きています。
こちらで待機している車両はほとんど見ませんし、こちらの六本木交差点手前辺りは日中は常時混雑している状態ですので、乗り場にいるタクシーなのか流しているタクシーなのかの区別もつかないような状態です。
交差点を避け、適当なタクシーに乗り込んでください。

六本木通り下りホテルアルカトーレ六本木前タクシー乗り場へのご案内

こちらは都道412号線六本木通りの下り方面、渋谷向けという事ですね。
麻布警察署の手前、ホテルアルカトーレ六本木の目の前です。
こちらは都心部の路上タクシー乗り場としては珍しくよく機能していて、ラッシュ時でなければ比較的安定して待機車両がいます。
道路上にはに2、3台、と見せかけて渋谷寄りの空車タクシー専用入路の高架下に待機車両が列をなしている事もあります。
(横に避けて休憩している車両も多いので紛らわしいです)

渋谷、六本木ヒルズ方面にしか行けませんが、乗り場から乗ると周辺道路を熟知している運転手さんである可能性が高く、そういった意味でも信頼できる乗り場だと思います。

六本木通り下りすしざんまい前タクシー乗り場へのご案内

都道412号線六本木通りの下り、渋谷方面向きのすしざんまい前にあるタクシー乗り場。
道路挟んで反対側には俳優座がある所ですね。
ただこちらも都心部路上タクシー乗り場でありがちな、待機車両がほぼゼロな残念なタクシー乗り場です。
夜間になれば待機車両もいるのですが、少なくとも日中は全く期待出来ません。
その代わり流しタクシーはひっきりなしに往来しますので、ラッシュ時や悪天候出ない限りこちらで比較的容易に捕まえることが出来るかと思います。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

金曜日や土曜日、又は連休前日の夜などを除いて大体どこでもタクシーが捕まる六本木駅周辺ですが、敢えて一か所だけご案内いたします。

六本木五丁目交差点(ロアビル前)(★★★★★)

ここはお客さんが溢れている時間帯では競争率が高すぎて捕まえにくくなりますが、それ以外なら便利なポイントです。
六本木交差点が混雑している場合は、ここで乗れば外苑西通りの西麻布方面へ抜ける事も可能です。
六本木交差点の取り締まりが特に激しい現在は、当然ですが交差点を避けてタクシーを捕まえなければなりませんので、この辺りで余裕を持って乗車するのが良いのではないでしょうか。

渋谷駅までの料金

渋谷駅まで利用される方が多いので一応。
計算機によると割増し無しで約1,130円。
ただ渋谷駅周辺は再開発工事中で渋滞が多いです。
渋滞によって時間メーターに切り替わる事も多くなると思いますのでこれより高くなる事が多いと思いますのでご注意ください。

バスタ新宿までの料金

バスタ新宿までの料金は割増し無しで2010円。
外国の方によるご利用が多い行き先ですね。

羽田空港までの料金

羽田空港の国際線ターミナルまでのご利用の方も経験上多い気がします。
料金は割増し無し、高速利用で約6730円。
ご参考までに。

六本木駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元!
S.RIDE(エスライド)
※iOS用 Androidは他のアプリをDLしてください
【アプリで呼ぶ】
●対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリDiDi
(現在アプリを起動後【DP3C88JC】こちらのクーポンコードを入力すると6000円分無料のクーポンを取得できます)
DiDi(ディディ)
【アプリで呼ぶ】
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
(現在アプリを起動後【mf-3c38zj】こちらのキャンペーンコードを入力すると5000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

付近の乗り場情報

乃木坂駅 六本木一丁目駅 赤坂駅 溜池山王駅 麻布十番駅 神谷町駅 広尾駅 赤羽橋駅 青山一丁目駅 恵比寿駅 渋谷駅 表参道駅 外苑前駅 赤坂見附駅 虎ノ門ヒルズ 虎ノ門ヒルズ駅

六本木駅まとめ

日中道路上のタクシー乗り場で機能しているのは六本木通り下りホテルアルカトーレ六本木前タクシー乗り場くらいなものですので、基本的には流しタクシーを捕まえることになると思います。
全体の半分くらいはタクシーじゃないかってペースで走り回っていますので困る事は無いかと思います。

それクルックで簡単に安くなります

世界最大規模の予約プラットフォームKlook 今から利用する遊園地、レジャー、レンタカー、飲食店、クルーズ、ヘリ、空港送迎等々が割引価格で利用できますので絶対に使った方がいいやつ
【タクシー乗り場を検索する】