広尾駅(ヒロオ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京メトロ日比谷線, 東京都港区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

広尾駅のタクシー基本情報

東京メトロ日比谷線の広尾にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

広尾駅の所在地は東京都港区南麻布五丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

広尾駅にはタクシー乗り場はありません。
周辺道路で流しタクシーを捕まえて乗るのが一般的な駅です。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅付近には幹線道路の外苑西通りがあり、基本的にはそこで捕まえられます。
また広尾散歩通りという商店街の道もありそちらでも捕まえることができます。
さらに有栖川宮記念公園の方から来るテレビ朝日通りも流しタクシーが狙えますので以下でご案内します。

外苑西通り沿い(★★★★☆)

1番2番3番4番、全ての出口に面しているのが外苑西通りで、広尾駅周辺で流しを捕まえる場合は基本的にはこの通り沿いです。
白金台方面へも西麻布方面へも空車タクシーは多く走っていますので、ラッシュ時や悪天候時を除けば比較的容易に捕まるかと思います。

広尾散歩通り沿い(★★★☆☆)

2番出口を出て右に曲がり、すぐの交差点をまた右へ入った所が広尾散歩通りです。
日曜、休日の12時~18時は車両通行止めになっておりますので、それ以外の曜日か時間帯しか来ませんのでご注意ください。
また、広尾駅の方へ向かう一方通行の通りですので反対方向へは行けません。
細い商店街の通りですが、意外とタクシーに乗るお客さんがいらっしゃるので流しタクシーも定期的に入ってきます。

テレビ朝日通り沿い(★★★☆☆)

1番出口を出て左へ曲がり、すぐにある交差点をまた左へ曲がった所がテレビ朝日通りです。
この場所は正式にはテレビ朝日通りではないとも思いますが、一応中国大使館や六本木ヒルズの方へ繋がるのでこの場所もテレ朝通りと呼ぶ方が多いです。
かつて目印だった愛育病院が三田の方へ移転したため、今は有栖川宮記念公園前の通りという風に言われたりもします。
六本木ヒルズの方へ繋がる通りなので流しの往来がかなりあります。
広尾駅周辺では外苑西通りに次ぐタクシーの多さですので、進行方向が合っていればこの通り沿いで待ってみても良いかと思います。

広尾駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

代々木八幡駅 代々木上原駅 代々木公園駅 渋谷駅 原宿駅 神泉駅 駒場東大前駅 明治神宮前(原宿)駅 表参道駅 代々木駅 西新宿駅 外苑前駅 青山一丁目駅 代官山駅 中目黒駅 目黒駅 祐天寺駅 学芸大学駅 六本木駅 日本赤十字社医療センター 白金台駅 白金高輪駅 北里研究所病院 東京都立広尾病院 不動前駅 五反田駅 麻布十番駅 恵比寿駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

広尾駅まとめ

広尾駅にタクシー乗り場はありません。
流しタクシーは外苑西通り、広尾散歩通り、テレビ朝日通りでそれぞれ捕まえられます。

【タクシー乗り場を検索する】