代官山駅(ダイカンヤマ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東急東横線, 東京都渋谷区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

代官山駅のタクシー基本情報

東急東横線の代官山駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
代官山駅のタクシー事情についてご案内致します。

東急東横線

タクシー営業区域

代官山駅の所在地は東京都渋谷区代官山町ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

代官山駅にはタクシー乗り場はございません。
ただ付近の道路は流しタクシーが頻繁に通りますのでタクシーに困る事はあまりありません。
少し離れた所にTSUTAYAを中核とした商業施設である代官山T-SITEがあり、こちらには日本交通専用乗り場がありますが、そこは駅の乗り場ではないので別のページでご案内します。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

代官山にはタクシー乗り場はございませんが、八幡通り、旧山手通り、駒沢通りとタクシーが良く通る道路が近いので利便性は悪くないです。

代官山八幡通り(★★★★☆)

代官山駅の北西を通る八幡通りは代官山でタクシーを捕まえる際に最も一般的で近い道路です。
南西は旧山手通りの代官山交番前からスタートし、北東方面は明治通りの並木橋を通り国道246号線青山通りにぶつかる便利な道路なので、昼夜問わずタクシーが往来しています。
タクシーに困ったらとりあえずこの通り沿いで流しタクシーを待ってみてください。

旧山手通り(★★★★☆)

駅からやや離れますが、こちらの旧山手通りも頻繁にタクシーが通ります。
駒沢通りの槍ヶ崎交差点から神泉駅付近の山手通りまでを繋ぐ道路であり、渋谷駅と代官山を繋ぐ道路としてよく利用されています。
こちらも全時間帯で空車タクシーが通ります。

駒沢通り(★★★★☆)

駅の南側の場合はこちらの駒沢通りで捕まえることになります。
二子玉川駅付近から恵比寿駅を抜けて六本木通りにぶつかる駒沢通りは、とにかくタクシーだらけです。
代官山周辺では一番タクシーの往来が激しい道路です。
ラッシュ時以外でしたらあっという間に捕まると思います。

代官山駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

恵比寿駅 中目黒駅 渋谷駅 目黒駅 祐天寺駅 広尾駅 神泉駅 池尻大橋駅 不動前駅 白金台駅 表参道駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

代官山駅まとめ

タクシー乗り場こそありませんが、付近の八幡通り、駒沢通り、旧山手通りは流しタクシーが良く走っています。
駅から一番近いポイントは八幡通りなので、すぐにタクシーをご利用という方はそちらがおすすめです。

【タクシー乗り場を検索する】