霞ヶ関駅(カスミガセキ)<東京都>のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場, その他のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京メトロ千代田線, 東京メトロ日比谷線, 東京メトロ丸ノ内線, 東京都千代田区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

霞ヶ関駅のタクシー基本情報

東京メトロ日比谷線と東京メトロ丸ノ内線と東京メトロ千代田線が乗り入れる霞ヶ関にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
霞ヶ関のタクシー事情についてご案内致します。

霞ヶ関は官庁が立ち並ぶ言わずと知れた日本の中枢ですね。
夜間になると郊外へ帰る公務員狙いで高級車の個人タクシーが官庁前に列をなして待機しています。

タクシー営業区域

霞ヶ関駅の所在地は東京都千代田区霞が関二丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

霞ヶ関周辺には3箇所タクシー乗り場があります。
ただどこも満足に機能しているとは言えません。
待機していたらラッキー程度ですのであまり当てにせずにご利用ください。

A7出入り口桜田通り沿いタクシー乗り場へのご案内

日比谷線ホームから最も近いA7出入り口前の桜田通り沿いにタクシー乗り場が整備されています。
農林水産省の目の前ですね。
桜田通りを虎の門、五反田方面に向くタクシー乗り場です。
常時待機している訳ではないのであまり当てにできませんが、全くいないかと言えばそうでもない微妙な乗り場です。

A12出入り口桜田通り沿いタクシー乗り場へのご案内

千代田線ホームから近いA12出入り口から地上に出ると目の前にあるのがこちらのタクシー乗り場。
経済産業省の目の前にあります。
桜田通りを虎の門、五反田方面に向くタクシー乗り場です。
こちらもA7同様に常時待機している訳ではないのであまり当てにできませんが、全くいないかと言えばそうでもない微妙な乗り場です。

B2出入り口日比谷公園霞門前タクシー乗り場へのご案内

丸の内線ホームに近いB2出入り口前にあるのがこちらのタクシー乗り場です。
日比谷公園にも面しているので日比谷公園の野外音楽堂等でイベントがあった際にはタクシーが待機していたりします。
普段はいたりいなかったりなのであまり当てにはできません。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

タクシー乗り場はいくつか整備されているものの、活発に機能しているかと言うとそうは言えません。
やはり他の都心部の駅と同様、基本的には流しタクシーを捕まえる必要があります。

桜田通り沿い(★★★★☆)

霞ヶ関周辺の流しタクシーは土日祝日は激減しますが、平日は不自由しない程度に走り回っています。
桜田通りは皇居から五反田を抜けて川崎、横浜方面へ続く幹線道路ですので霞ヶ関周辺では一番捕まえやすい道路です。

霞ヶ関駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

青山一丁目駅 六本木駅 麻布十番駅 赤羽橋駅 六本木一丁目駅 溜池山王駅 赤坂見附駅 神谷町駅 永田町駅 赤坂駅 国会議事堂前駅 虎ノ門駅 虎ノ門ヒルズ 虎ノ門ヒルズ駅 虎の門病院 四ツ谷駅 桜田門駅 日比谷駅 内幸町駅 新橋駅 汐留駅 有楽町駅 東京駅 築地市場駅 二重橋前(丸の内)駅 半蔵門駅 麹町駅 

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

霞ヶ関駅まとめ

タクシー乗り場は複数ありますが、必ず待機しているような乗り場ではありませんので当てにできません。
桜田通りで流しタクシーを捕まえるのがベターだと思います。
土日祝日の朝はタクシーの台数が激減するのでご注意ください。

【タクシー乗り場を検索する】