麹町駅(コウジマチ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京メトロ有楽町線, 東京都千代田区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

麹町駅のタクシー基本情報

東京メトロ有楽町線の麹町にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

麹町駅の所在地は東京都千代田区麹町三丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

麹町駅には一応駅前にタクシー乗り場があります。
また、駅の南側の紀尾井町ビルに日本交通専用のタクシー乗り場があります。
それぞれ以下でご案内致します。

日テレ麹町ビル前タクシー乗り場へのご案内

6番出口の目の前、日本テレビ通り沿いにタクシー乗り場があります。
その名の通り日本テレビ麹町ビルの目の前にあるタクシー乗り場です。
ただこちらは路上駐車型タクシー乗り場で、この手のタクシー乗り場は都心部では機能していない事が多いです。
日本テレビ通りは流しタクシーも多いので、敢えて乗り場から乗ろうというお客さんもあまりいません。

日本交通専用紀尾井町ビルタクシー乗り場へのご案内

2番出口から出ると目の前に新宿通りがあります。
それを左に曲がり、すぐの路地をまた左です。
突き当りの信号を右に曲がると道路に面した形で日本交通専用のタクシー乗り場があります。
ただこちらは平日の8:00~20:00の間だけ待機可能な乗り場ですので、それ以外の曜日、時間帯には待機車両はいませんのでご注意ください。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅付近には日本テレビ通り、新宿通り、プリンス通りと流しタクシーを捕まえやすい通りがいくつかあります。
それぞれ以下でご案内します。

日本テレビ通り沿い(★★★★☆)

3番4番5番6番の出口前にある通りが日本テレビ通りです。
日本テレビは本社が汐留に移動しましたがこちらのスタジオも一部使用しており、定期的にタクシーがやってきます。
市ヶ谷から青山通りの方まで抜ける為にここを通るタクシーも多く、かなり安定して流しが入ってきますので、この通り沿いなら長時間待つことなく乗れるかと思います。

新宿通り沿い(★★★★☆)

1番2番の出口に面しているのが新宿通りです。
こちらは国道20号線で、皇居から新宿御苑前まで続きそこから先は甲州街道と名前を変えて山梨方面へ続きます。
タクシー待ちの利用者も多く、同時に流しタクシーも多い需要と供給が均衡している通りでもあります。

プリンス通り沿い(★★★★☆)

1番出口の階段を上ってすぐの道を右に曲がったところがプリンス通りです。
赤坂プリンスがあった頃の名残でこの名前です。
こちらは新宿通りと青山通りを繋ぐ抜け道としてタクシードライバーによく使われており、実車も空車もよく通過しています。
行き先が永田町、青山通り方面の場合はこの通り沿いで待ってみても良いかもしれません。

麹町駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

信濃町駅 千駄ヶ谷駅 新宿御苑前駅 国立競技場駅 外苑前駅 四谷三丁目駅 青山一丁目駅 慶応義塾大学病院 赤坂見附駅 曙橋駅 市ヶ谷駅 四ツ谷駅 乃木坂駅 赤坂駅 半蔵門駅 永田町駅 桜田門駅 国会議事堂前駅 九段下駅 霞ヶ関駅 飯田橋駅 牛込神楽坂駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

麹町駅まとめ

タクシー乗り場は日本テレビ麹町ビル前と、紀尾井町ビル前にあります。
流しタクシーは日本テレビ通り、新宿通り、プリンス通りに多く走っていますのでそこで捕まえられます。

【タクシー乗り場を検索する】