慶応義塾大学病院のタクシー乗り場情報をタクシードライバーが徹底解説
慶応義塾大学病院のタクシー基本情報
慶応義塾大学病院にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
慶応義塾大学病院のタクシー事情について詳しくご案内致します。
タクシー営業区域
慶応義塾大学病院の所在地は東京都新宿区信濃町35番地ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。
タクシー乗り場の有無
慶応義塾大学病院には日本交通専用タクシー乗り場が整備されています。
以下でご案内致します。
慶応義塾大学病院タクシー乗り場へのご案内
病院の正面入り口前(1号棟)にタクシー乗り場の先頭が設置されており、月曜日~金曜日は8:00~19:30、土曜日は8:00~15:00の間でディスパッチャー(案内人)が配属されており、待機しているタクシーがいるのかどうかも含めて聞くことが出来ます。
丁度同じ場所がタクシーの降車場所にもなっており、様々なタクシーが入り乱れています。
拘りが無ければどれに乗っても構いませんが、日本交通を利用したい場合は乗り場から乗車する事になります。
待機タクシーに関しては主に午前中に枯渇している事が多いです。
慶応義塾大学病院付近の流しタクシーを捕まえるポイント
病院の目の前には外苑東通りがあり、そちらで流しを捕まえることが可能です。
以下でご案内します。
外苑東通り沿い(★★★★☆)
病院の敷地を出ると、目の前が外苑東通りという大通りになっています。
外苑東通りはタクシーの往来が激しく、流しタクシーを捕まえるポイントとしては申し分ない場所と言えます。
信濃町駅が近く、そちらの乗り場を利用しても良いのですが、病院前で乗車してもすぐにUターンも可能なので、方向なども特に気にせず病院前で流しを捕まえても大丈夫です。
慶応義塾大学病院で利用可能なタクシー配車サービス
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
PR:S.RIDE
ソニーが開発した細かい調整が必要ないスピード感重視配車アプリ(東京では最大級の参加台数)S.RIDE
付近の乗り場情報
信濃町駅 四谷三丁目駅 青山一丁目駅 千駄ヶ谷駅 国立競技場駅 四ツ谷駅 外苑前駅
慶応義塾大学病院まとめ
正面玄関のすぐ目の前に日本交通専用ではありますがタクシー乗り場が設置されています。
同じ場所には次々とタクシーが入って空車に変わって出ていきますので、待機タクシーがいない場合などはそれらを利用しても問題はありません。
流しタクシーは病院前の外苑東通りという大通りで比較的容易に捕まえらます。