西武新宿駅(セイブシンジュク)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場, その他のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 西武新宿線, 東京都新宿区

※当ページはプロモーションを含みます

西武新宿駅のタクシー乗り場情報をタクシードライバーが徹底解説

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

西武新宿駅のタクシー基本情報

西武新宿線の西武新宿にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
西武新宿のタクシー事情についてご案内致します。

西武新宿駅はJRやその他の私鉄等の駅から離れているので少しややこしいです。
新宿大ガードの東側に駅の入口がありますが、その前の通りは北から南への一方通行で大ガード側からはタクシーでは入れません。
西新宿の方から行く場合はお客さんに事情を説明して大ガードを潜ったあたりにお付けする事が多いです。
ごく稀に歌舞伎町を回り込んで入り口前に付けることもありますが、これは例外。

新宿歌舞伎町一番街

西武新宿駅は他の路線のどの駅よりも日本一の歓楽街である歌舞伎町に近い位置にあり、歌舞伎町一番街の入口まで徒歩ですぐです。
そういった意味では西武新宿沿線はお酒好きに優しい路線と言えるのかもしれません。
でも電車の乗降が大変なくらい飲まれた方は是非タクシーのご利用をお願いいたします。

他の新宿の駅に関してはこちらに詳しく書いています。
新宿駅南口のバスタ新宿に関してはこちらに詳しく書いていますのでご確認下さい。

タクシー営業区域

西武新宿駅の所在地は東京都新宿区歌舞伎町一丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

西武新宿駅にはタクシー乗り場はありませんが、目の前の靖国通り沿いにタクシー乗り場があり、そこまで歩いてすぐ近くですのでご案内致します。
また、夜になると靖国通りはそこかしこにタクシーが待機しますのでそれもご案内致します。

西武新宿駅前靖国通り西向きタクシー乗り場へのご案内

西武新宿駅からは南へ。
一番街前の信号を南へ渡り旧ヤマダ電機LABI(ヤマダ電機LABI新宿東口館は2020年10月4日(日)に閉店しました)の前まで行きます。
その靖国通りの横断歩道脇にタクシー乗り場があり、こちらは日中から停車しています。
夜になるとタクシー列が遥か後方の見えない所まで繋がりますが、これは歌舞伎町からのお客さんの需要がある為です。
西向きなのでそちら方面に行かれる方にとっては安定して乗れるポイントです。
但し、金曜日の深夜だけはタクシーが枯渇する事があります。
特に連休前の金曜日に多いのでご注意下さい。

西武新宿駅前靖国通り東向き非公式タクシー乗り場(夜間のみ)へのご案内

西武新宿駅から南へ進み、靖国通りにぶつかったら左です。
夕方~夜になるとこの辺りは歌舞伎町のお客さんを狙って空車のタクシーが停車し始めます。
前方を見るとドン・キホーテ辺りまで繋がった列のように見えますが、ここには先頭というものは特になく、どのタクシーに乗っても大丈夫ですしみなさんそうしてます。
但し、金曜日の深夜だけはタクシーが枯渇する事があります。
特に連休前の金曜日に多いのでご注意ください。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

夜間はそこら中にタクシーが停車しますが、日中でも流しタクシーが常時通過するような場所ですので、タクシーに困る事はありません。
西武新宿線の駅では圧倒的にタクシーに乗りやすい駅です。

靖国通り沿い(★★★★★)

西武新宿駅の南側にあり、徒歩ですぐです。
旧ヤマダ電機LABIがある通りですね。
(ヤマダ電機LABI新宿東口館は2020年10月4日(日)に閉店しました)
こちらは昼夜問わず流しタクシーのいない時間はありません。
タクシーだけで渋滞を作る事もあるくらいで、日本全体でもトップクラスに流しタクシーの多いエリアだと思います。

西武新宿駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

新宿駅 初台駅(ハツダイ)と新国立劇場オペラシティ 幡ヶ谷駅 代々木上原駅 中野富士見町駅 中野新橋駅 都庁前駅 南新宿駅 代々木駅 西新宿五丁目駅 中野坂上駅 代々木公園駅 参宮橋駅 原宿駅 北参道駅 西新宿駅 新宿西口駅 バスタ新宿 新宿歌舞伎町 東京医科大学病院 新宿三丁目駅 千駄ヶ谷駅 信濃町駅 新大久保駅 大久保駅 東新宿駅 東中野駅 高田馬場駅 西早稲田駅 若松河田駅 新宿御苑前駅 四谷三丁目駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

西武新宿駅まとめ

駅に付随したタクシー乗り場こそありませんが、靖国通りに出ればタクシー乗り場も流しタクシーも自由に使う事が出来ます。
タクシーの利便性は非常に高いエリアです。
ただ金曜日の夜間だけは一時的な需要過多により枯渇する事もありますのでご注意ください。

【タクシー乗り場を検索する】