【使わなきゃ損】最強コスパの高性能超音波歯ブラシで虫歯と口臭予防

タクシーコラム

※当ページはプロモーションを含みます

タクシードライバーをやっていると、お客さんとトークをする事も少なからずあります。

「この間こんなタクシーに乗っちゃったよ」のような、タクシーの愚痴を聞く事もたまにあって、中でも意外と多いのが臭いが気になったというもの。

私自身、清潔感は重視していて、車内の清掃はこまめに行っていますが、意外と盲点となりがちなのがドライバー自身から発せられる臭いです。夏場は当然ですが、冬でも汗ふきシートを常備していて、タクシー乗り場で並んでいる時なんかに拭いたりしています。

が、新型コロナの蔓延でマスクをするようになってから、実はこれでもまだ足りなかったって事に気付きました!

そう、口臭です。

もちろん仕事前には念入りに歯磨きしていますが、それでも長時間マスクをしていると、徐々に気になってきます。

潔癖症ってわけではありませんが、タクシーは狭い車内での接客業だから、細心の注意を払わなければお客さんに不快な思いをさせてしまいます。

そんな中、最近試して一つの解決策に辿り着いたのでご案内します。

Dentaly〈デンタリー〉と言う高性能な電動歯ブラシのサブスクリプションサービスです。

月330円のサブスク型電動歯ブラシ【Dentaly】

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

まず先に結論(お勧めできる人とそうでない人)

現在手磨きを行っている方の場合はかなりお勧めできます。 磨き具合はもちろん、実はコスト面でもお得な場合が多いです。

一方で、既に超音波式の電動歯ブラシを持っている方にとってはメリットが薄いです。 敢えて新しく注文する必要はありません。

ただ、私はかつて安物の800円くらいの電池式超音波式電動歯ブラシを使用していた事があるのですが、乾電池が必要な上に1年も持たずに壊れてしまうのでコスパは微妙でした。 振動回数も安物は20000回ほどでしたが、Dentalyのは毎分31000~40000回なので、今お使いの電動歯ブラシが乾電池式で振動回数が少ないタイプのものである場合は、検討する価値はあると思います。

サブスクは上手く使えば超お得

昨今、様々なサブスクリプションサービスが登場していますが、まさか歯ブラシにもその波が来ているとは。

サブスクはサービス提供側からすると、非常にコストを掛けやすい仕組みです。

売り上げが定期的に見込めるので金額をギリギリまで下げたり、サービスの向上に積極的に取り組めます。ネットフリックス等もそうですが、予測可能な予算があるからギリギリまで攻めた圧倒的な製作費をコンテンツにつぎ込める訳ですね。

要するにサービス提供側も利用側もwin-winの形になりやすいのがサブスクサービスです。

Dentaly〈デンタリー〉がコスパ最強と言える3つの理由

【お得その1 本体代金無料】

Dentaly〈デンタリー〉はまず本体代金が掛かりません。完全無料です。これは驚きましたが、契約してみたら本当でした。

しかも、届いて即解約したとしても4980円相当の本体はそのまま貰えます。

最低契約期間というものも無いので、届いて即解約という事も可能ですが、3回配送以内で解約すると1980円の手数料がかかるのでそこは注意が必要です。

もっとも、本体代金を考慮したらそれを払ってでもお得なのは間違いないのですが、替えブラシの価格も330円と異様に安いので、少なくとも解約手数料がかからなくなるまでは使い続ける事をお勧めしたいです。

また、故障しても本体は永久保証なので無料で修理交換してもらえます。

【お得その2 替えブラシが安い】

上でも少し触れましたが、替えブラシが安いです。1本330円のノーマルタイプと、418円の山型のハードタイプが用意されています。これは好みだとは思いますが、個人的には殆どの方は330円の方で良いんじゃないかな~と感じます。

330円ならば毎月買い替えている方とあまり変わらないんじゃないでしょうか。有名メーカーの歯ブラシは1本400円とは普通にしますもんね。下手したら安くなります。

替えブラシは3か月に1回、3か月分の3本が届きます。もちろん送料は無料なので、これ以上は一切掛かりません。ついつい忘れがちな歯ブラシの交換が習慣化しやすいのも利点ですね。

因みに、毛先が広がった歯ブラシの汚れを落とす力は62.9%まで低下してしまうそうです。

【お得その3 歯の健康を維持できる】

目立たないけど、実はこれが最も重要で最もコスパが良いと言える理由。

音波振動歯ブラシを使用したことがある方は分かると思うんですが「こんなに変わります?」ってくらいの圧倒的なツルツル感がありますよね。

とてつもない振動で、手磨きでは不可能な歯垢の除去が可能なので、年単位で考慮すると歯医者さんに通う回数が減らせる可能性が高いんです。

デンタリーの商品紹介ページにもありますが、歯科医である朝原デンタルクリニック院長の朝原早苗先生も「安心して患者様お勧めすることができます」と推奨しています。

生涯で1回でも歯医者さんに通う回数が減らせたら、それだけで十分元が取れると思います。それは勿論金銭面でもそうですが、治療に費やす時間や何にも代えられない健康という部分でも大きいと思います。

さらに、冒頭でも申し上げましたが、私の場合長時間のマスクの使用でどうしても中の臭いが気になっていました。ただ超音波振動歯ブラシを使用してから明らかにそれが軽減されましたので、気づかないレベルの磨き残しも、口臭の一因だったんだなと気づかされました。虫歯予防以外にも、歯周病の予防、口臭の抑制などでも活躍します。

月330円のサブスク型電動歯ブラシ【Dentaly】

申し込みの流れ

私の場合はスマホでさくっとやりました。

のんびりやっても5分以内には全て終わります。

このような画面から、上部にあるお申込みボタンをタップして、そのまま案内通りに進んでいきます。

まずは申し込み人数。

本体のカラーはホワイト、ブラック、ピンクの3種類から選べました。

ブラックが好きなのでブラックに。

次にブラシの種類でした。音波振動なので、ブラシの硬さはあまり関係無いんじゃないかなと思って通常の方にしました。その方が微妙に安いですし。(80円をケチる私)

でもこれは好みでしょうね。もちろんサービス開始後に簡単に変更も可能ですので、両方試すのもアリかも知れません。

プラン決定後にアカウント作成があります。

これは届ける先や支払いの情報入力ですね。

ここだけ若干面倒ですが、歯の健康と口臭予防の為!

月330円のサブスク型電動歯ブラシ【Dentaly】

届いた歯ブラシの使用感

1週間かからず届きました。申し込みから発送が4日後との事なので、大体5~7日以内には届く事になりそうですね。

大手製品の製造メーカーと直接契約をしているとの事で、本体価格が4980円と抑えられてはいるものの高性能です。

6種類のモード(ホワイトニング、クリーニング、ソフト、ケア、マッサージ、磨き)と、それぞれの振動の強さを3段階で調節可能です。

何故かは分かりませんが、ホワイトニングが最も強力なモードな気がするので、私はそれを一番使っています。

フル充電すると2か月持つとの事なので、2分後に自動で停止するようになっています。

消し忘れたら恐ろしい事になりますもんね。

それと30秒ごとに一瞬だけ振動が停止しますが、それは仕様で磨き時間の目安なんだそうです。

(最初知らずに使っていて不具合なのかと思いました…)

充電ケーブルを挿す場所は下の部分なんですが、キャップが結構硬いので慣れが必要。

さて、こちら35000回の振動は非常に強力で、顔の血行が良くなって頬が少し痒くなるレベル。歯茎のマッサージ効果は確実に見込めると思います。

過去に使用していた20000回の音波振動でも驚きましたが、35000回の音波振動による歯のツルツル具合はそれを遥かに凌ぐレベルで驚きます。

手動と違ってブラシそのものを動かす必要は無いので、磨きにくい場所でもブラシが接触していれば、後は強力な振動が勝手に歯垢を弾き飛ばしてくれます。振動で発生する細かい泡が歯と歯の間に入り込むので、ブラシの届きにくい場所まで磨けるのは本当に助かります。

一方で、説明に歯石が取れると書いてあったのですが、さすがにそれは厳しいんじゃないかなと感じました。付着してしまった歯石に関してはやはり歯医者さんで除去してもらう必要があると思います。

ただ、歯石は磨き残した歯垢が固まったものなので、歯垢の除去が得意なこれを使用していれば、今後の歯石の付着を予防する事は十分可能です。

もし今手磨きを行っているという方は、試してみる事をお勧めします。

お申し込みは以下のリンクから可能です。

月330円のサブスク型電動歯ブラシ【Dentaly】

【タクシー乗り場を検索する】