銀座駅(ギンザ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場, その他のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京メトロ銀座線, 東京メトロ日比谷線, 東京メトロ丸ノ内線, 東京都中央区

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)
●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)
●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

銀座駅のタクシー基本情報

東京メトロ銀座線, 東京メトロ丸ノ内線, 東京メトロ日比谷線の地下鉄3路線が乗り入れる銀座駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
銀座駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

銀座駅の所在地は東京都中央区銀座四丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

銀座駅周辺は優良タクシー乗り場が複数設置されていますが、日中は流しタクシーが多いので基本的に乗り場は機能していません。
但し、時間帯(平日の22時~1時)によっては空車のタクシーが目の前を通過したとしても、決められた場所以外での乗車が禁止となっています。
タクシードライバーを厳格に取り締まっており、利用される方にもご理解を頂いているルールですので、乗車禁止時間内である場合は乗り場からご乗車下さい。
詳しくは銀座周辺タクシー乗車禁止地区のまとめの記事でご案内していますのでご確認ください。

銀座駅からは3号、6号、7号乗り場が近いので以下でご案内致します。

銀座3号(東急プラザ前)優良タクシー乗り場へのご案内

3号乗り場へは、C3出入口から地上に上がると近く、丸の内線と日比谷線の改札から近い場所にあります。
C3より地上に上がったら左前方に30メートル程進んだ場所にタクシー乗り場があります。
こちら流しタクシーが常時往来しているエリアなので日中に待機がいる事はまずありませんが、夜になると待機し始めます。
進行方向は日本橋方面ですので、反対の新橋方面へのご利用の場合は別の乗り場からご利用ください。

銀座6号(天賞堂)優良タクシー乗り場へのご案内

6号乗り場へはB4出入口より地上に上がるとスムーズですので、日比谷線と銀座線の改札から比較的近い場所です。
B4より地上に出たら右回り後方に20メートル程進むと到着します。
同じくこちらも日中は待機していませんが、夜になると列を作っています。
勝鬨橋方面に向いており、転回に迂回を要するので、反対方向へは3号乗り場をご利用ください。

銀座7号(ワシントン靴店)優良タクシー乗り場へのご案内

7号乗り場へは、A2出入り口より地上に上がると近いので、地下鉄は銀座線改札の目の前で次に日比谷線改札が近いです。
地上に上がったらそのまま30メートル程直進すると到着します。
上記乗り場と同じく日中は待機はいませんが、夜間は列ができます。
中央通りを日本橋方面に向いており、すぐの晴海通りも右左折が可能です。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

銀座駅付近の地上出入口は晴海通り、中央通り、外堀通り等の幹線道路に面しており、そのどちらでも流しタクシーはひっきりなしに往来しています。
平日22時~1時の乗車禁止時間以外であればどこでもほぼ待ち時間なしに流しタクシーが捕まります。

銀座駅で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

有楽町駅 東京駅 御茶ノ水駅 水道橋駅 飯田橋駅 九段下駅 神保町駅 新御茶ノ水駅 江戸川橋駅 秋葉原駅 小川町駅 淡路町駅 三越前駅 竹橋駅 大手町駅 小伝馬町駅 馬喰横山駅 東日本橋駅 人形町駅 神田駅 パレスホテル 日本橋駅 茅場町駅 水天宮前駅 浜町駅 東京シティエアターミナル(T-CAT) ロイヤルパークホテル 日比谷駅 霞ヶ関駅 桜田門駅 京橋駅 宝町駅 八丁堀駅 新橋駅 汐留駅 内幸町駅 銀座周辺 新富町駅 築地駅 二重橋前(丸の内)駅 桜田門駅 新丸の内ビルディング 月島駅 勝どき駅 築地市場駅 溜池山王駅 銀座一丁目駅 東銀座駅

銀座駅まとめ

銀座エリアはタクシーの指定時間乗車禁止区域に指定されている特殊なエリアなので、やや変則的ですが、その時間帯以外であれば流しタクシーを拾うのが一般的です。
日本を代表する繁華街なので、タクシーの利便性はとにかく高いです。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

タクシードライバー御用達のコインパーキング予約アプリ

NTTドコモが運営するコインパーキング予約アプリピージーは、都心部を中心としてはいますが、通常利用よりも遥かに安い上に30分間の無料キープが可能なので、確実な駐車が可能です。都心へ車で行くなら必須のアプリです。






DLはこちら

タクシードライバー御用達の安くて便利なコインパーキング予約アプリがすごすぎる

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

【PICKUP】タクシードライバーに興味がある方にオススメ!

何故タクシードライバーのメリットが6個もあるのかタクシードライバーのデメリットが7個もあったその理由を公表します

【PICKUP】タクシー業界のちょっとキニナル

タクシーメーターの不正操作って可能なの?タクシーの短距離のお客さんがどれだけ有り難いのか解説します

【タクシー乗り場を検索する】