<プロドライバーが良く使っている超便利アプリ>

追浜駅のタクシー乗り場情報をタクシードライバーが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県京浜交通圏, 京急本線, 神奈川県横須賀市

追浜駅のタクシー基本情報

京急本線の追浜駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
追浜のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

追浜駅の所在地は神奈川県横須賀市追浜町三丁目ですので京浜交通圏です。
基本的に横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

追浜駅は東口にタクシー乗り場が整備されています。
また、夜の21時~終電までは駅前交通広場に京急専用タクシー乗り場が一時的に出現します。
それぞれ以下でご案内致します。

追浜駅タクシー乗り場へのご案内

改札を出たら左方向に進みすぐ右手にある階段で1階におります。
駅前に交通広場はありますが、そこは夜間のみ稼働するタクシー乗り場ですので、21時前でしたら直進し横断歩道を渡ります。
アーケードの商店街をそのまま直進し、最初の信号機を越えてすぐの左側にタクシー乗り場の先頭があります。

みずほ銀行とセブンイレブンが目印で、黄色い看板をご確認下さい。

こちらは駅から少し離れているという不便な点はありますが、タクシー会社の指定が無く昼夜問わず機能している乗り場です。
反対方向へもその場で転回するスペースがありますので、行き先の方向を気にせず乗り込むことも可能です。

追浜駅夜間京急中央交通専用タクシー乗り場へのご案内

改札を出たら左方向に進み、外に出てペデストリアンデッキの方へは進まず、すぐ左側にある階段で真下におります。
下りた先が駅前の交通広場になっており、21時~終電までの時間限定でタクシー乗り場が出現します。
こちらは京急中央交通専用のタクシー乗り場で、京急グループの敷地内の特権により稼働しており、駅から離れた場所にある本来のタクシー乗り場と比べて利便性が向上している一方で、駅前の混雑を避けるため(及び営業的)に京急が独占している状態です。
需要が賄いきれない場合もあるので、お客さんの列が多く、かつ急いでいる時は基本のタクシー乗り場から利用するのも手かと思います。

追浜駅で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【tyaw】こちらの2021年1月末までの期間限定1500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて2000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

金沢八景駅 金沢文庫駅 京急田浦駅

追浜駅まとめ

全時間帯利用可能な一般的なタクシー乗り場と、時間限定で夜間のみ利用可能な京急グループのタクシー乗り場の双方がある珍しい駅です。
流しタクシーを狙えるエリアでは無いので、乗り場からの利用が基本で、待機がいない場合は配車サービスの利用を検討するのが良いと思います。

タクシードライバー御用達のコインパーキング予約アプリ

NTTドコモが運営するコインパーキング予約アプリピージーは、都心部を中心としてはいますが、通常利用よりも遥かに安い上に30分間の無料キープが可能なので、確実な駐車が可能です。都心へ車で行くなら必須のアプリです。






DLはこちら

タクシードライバー御用達の安くて便利なコインパーキング予約アプリがすごすぎる

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

【PICKUP】タクシードライバーに興味がある方にオススメ!

何故タクシードライバーのメリットが6個もあるのかタクシードライバーのデメリットが7個もあったその理由を公表します

【PICKUP】タクシー業界のちょっとキニナル

タクシーメーターの不正操作って可能なの?タクシーの短距離のお客さんがどれだけ有り難いのか解説します

【タクシー乗り場を検索する】