金沢文庫駅(カナザワブンコ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県横浜市金沢区, 神奈川県京浜交通圏, 京急本線

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)
●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)
●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

金沢文庫駅のタクシー基本情報

京急本線の金沢文庫駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
金沢文庫のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

金沢文庫駅の所在地は神奈川県横浜市金沢区谷津町ですので京浜交通圏です。
基本的に横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

金沢文庫駅は西口と東口双方にタクシー乗り場が整備されています。
以下でご案内致します。

金沢文庫駅西口タクシー乗り場へのご案内

西口乗り場は改札を出て右方向に進みます。
突き当りの階段、エスカレーター、エレベーターのいずれかで地上に下ります。
線路沿いの遊歩道をそのまま直進し、ロータリーに差し掛かったら右に横断歩道を渡ります。
渡った直後に左の横断歩道を渡り、そのまま30メートル程進んだ先の屋根の設置されている場所がタクシー乗り場の先頭です。

多い時は10台以上待機している良く機能している乗り場です。
笹下釜利谷道路のガード下にあり、さらに屋根も設置されているので、待機がいない場合でも雨や陽ざしを防ぎつつ待つことが可能です。

金沢文庫駅東口タクシー乗り場へのご案内

改札を出たら左方向に進み、道なり東口出口を目指します。
階段、エスカレーター、エレベーターのいずれかで外に出たら、10メートル程前進します。
すると目の前が小規模な交通広場になっており、手前側にタクシー乗り場が設置されています。
こちらは京急文庫タクシー専用乗り場になっており、西口ほど待機台数は多くないものの、基本的にはよく機能している乗り場です。

金沢文庫駅で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

南部市場駅 洋光台駅 港南台駅 鳥浜駅 京急富岡駅 並木北駅 並木中央駅 幸浦駅 産業振興センター駅 福浦駅 市大医学部駅 八景島駅 海の公園柴口駅 海の公園南口駅 野島公園駅 能見台駅 金沢八景駅 六浦駅 追浜駅

金沢文庫駅まとめ

西口と東口の両方にタクシー乗り場が設置されている利便性の高い駅です。
流しタクシーは狙えるエリアでは無いので、乗り場から利用するか、配車サービスで呼ぶ必要があります。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

【タクシー乗り場を検索する】