【安くて確実】
都心部へ車で行くなら必須のコインパーキング予約アプリ
詳しくはこちらの記事をどうぞ

板橋駅のタクシー乗り場情報をタクシードライバーが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, JR埼京線, 東京都板橋区

板橋駅のタクシー基本情報

JR埼京線の板橋にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

JR埼京線

タクシー営業区域

板橋駅の所在地は東京都板橋区板橋一丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

板橋駅は西口と東口にそれぞれタクシー乗り場が整備されています。
以下でご案内致します。

板橋駅西口タクシー乗り場へのご案内

西口出口を出ると目の前にロータリーと横断歩道があります。
その横断歩道は渡らずに右の方へロータリーに沿って進むと屋根付きのタクシー乗り場があります。
こちらはロータリー内に列を作って待機していますので、収容台数はそこそこ多く、比較的安定している乗り場になっています。
下板橋通り、山手通り、中山道へ自在に出ることが出来、大山駅、板橋区役所前駅、板橋本町駅方面へはこちらの乗り場で間違いないです。
踏切を越えれば明治通り方面へも行けますので、東側、明治通り方面へのアクセスも悪いわけではありません。

板橋駅東口タクシー乗り場へのご案内

東口のタクシー乗り場は東口改札を抜けた直後、横断歩道の手前にあります。
東側の明治通り方面へのアクセスが良く、池袋、巣鴨方面へも便利です。
白山通りを南下するのにもこちらの乗り場からの方が良いです。
但し西口と違いこちらは収容台数が基本1台となっており、待機タクシーがいない事も多い乗り場です。
東口のタクシー乗り場に待機タクシーがいない場合は西口タクシー乗り場からでも踏切を越える事によって東側へアクセス出来ますので、両方の乗り場を視野に入れるとスムーズかと思います。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

板橋駅付近は少々入り組んだ構造になっており、流しが入ってくることは殆どありません。
抜け道として利用するか駅前のタクシー乗り場に付ける為に入るか、若しくはお客さんを降ろして大通りへ出る為に通過するかになります。
よって駅前のタクシー乗り場を利用するのが最も効率的な駅です。

板橋駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【tyaw】こちらの2021年1月末までの期間限定1500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて2000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

下板橋駅 北池袋駅 新板橋駅 西巣鴨駅 池袋駅 大山駅 板橋区役所前駅 大塚駅 東池袋駅(東池袋四丁目駅)

板橋駅まとめ

板橋駅は西口と東口にそれぞれタクシー乗り場が設置されています。
西口は待機可能台数が多いので比較的安定していますが、東口は狭く少ないので待機タクシーがいない事も多いです。
流しタクシー狙いは入り組んだ構造の為、駅周辺では一般的ではありません。

タクシードライバー御用達のコインパーキング予約アプリ

NTTドコモが運営するコインパーキング予約アプリピージーは、都心部を中心としてはいますが、通常利用よりも遥かに安い上に30分間の無料キープが可能なので、確実な駐車が可能です。都心へ車で行くなら必須のアプリです。






DLはこちら

タクシードライバー御用達の安くて便利なコインパーキング予約アプリがすごすぎる

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

【PICKUP】タクシードライバーに興味がある方にオススメ!

何故タクシードライバーのメリットが6個もあるのかタクシードライバーのデメリットが7個もあったその理由を公表します

【PICKUP】タクシー業界のちょっとキニナル

タクシーメーターの不正操作って可能なの?タクシーの短距離のお客さんがどれだけ有り難いのか解説します

【タクシー乗り場を検索する】