板橋駅(イタバシ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, JR埼京線, 東京都板橋区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

板橋駅のタクシー基本情報

JR埼京線の板橋にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

JR埼京線

タクシー営業区域

板橋駅の所在地は東京都板橋区板橋一丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

板橋駅は西口と東口にそれぞれタクシー乗り場が整備されています。
以下でご案内致します。

板橋駅西口タクシー乗り場へのご案内

西口出口を出ると目の前にロータリーと横断歩道があります。
その横断歩道は渡らずに右の方へロータリーに沿って進むと屋根付きのタクシー乗り場があります。
こちらはロータリー内に列を作って待機していますので、収容台数はそこそこ多く、比較的安定している乗り場になっています。
下板橋通り、山手通り、中山道へ自在に出ることが出来、大山駅、板橋区役所前駅、板橋本町駅方面へはこちらの乗り場で間違いないです。
踏切を越えれば明治通り方面へも行けますので、東側、明治通り方面へのアクセスも悪いわけではありません。

板橋駅東口タクシー乗り場へのご案内

東口のタクシー乗り場は東口改札を抜けた直後、横断歩道の手前にあります。
東側の明治通り方面へのアクセスが良く、池袋、巣鴨方面へも便利です。
白山通りを南下するのにもこちらの乗り場からの方が良いです。
但し西口と違いこちらは収容台数が基本1台となっており、待機タクシーがいない事も多い乗り場です。
東口のタクシー乗り場に待機タクシーがいない場合は西口タクシー乗り場からでも踏切を越える事によって東側へアクセス出来ますので、両方の乗り場を視野に入れるとスムーズかと思います。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

板橋駅付近は少々入り組んだ構造になっており、流しが入ってくることは殆どありません。
抜け道として利用するか駅前のタクシー乗り場に付ける為に入るか、若しくはお客さんを降ろして大通りへ出る為に通過するかになります。
よって駅前のタクシー乗り場を利用するのが最も効率的な駅です。

板橋駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

中板橋駅 小竹向原駅 板橋本町駅 板橋区役所前駅 西巣鴨駅 大山駅 北池袋駅 板橋駅 千川駅 要町駅 池袋駅 新板橋駅 十条駅 椎名町駅 大塚駅 庚申塚停留場 西ヶ原四丁目停留場 巣鴨新田停留場 王子駅 東十条駅 新庚申塚停留場 滝野川一丁目停留場 飛鳥山停留場

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

板橋駅まとめ

板橋駅は西口と東口にそれぞれタクシー乗り場が設置されています。
西口は待機可能台数が多いので比較的安定していますが、東口は狭く少ないので待機タクシーがいない事も多いです。
流しタクシー狙いは入り組んだ構造の為、駅周辺では一般的ではありません。

【タクシー乗り場を検索する】