大塚駅(オオツカ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, JR山手線, 都電荒川線(東京さくらトラム), 東京都豊島区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

大塚駅のタクシー基本情報

大塚駅

JR山手線と都電荒川線(東京さくらトラム)の大塚駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
大塚駅のタクシー事情についてご案内致します。
ちなみに都電荒川線(東京さくらトラム)の駅名は大塚駅前停留場なのですが、ほぼ同じ駅ですので同じ扱いにしてあります。

タクシー営業区域

大塚駅の所在地は東京都豊島区南大塚三丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

大塚駅には北口と南口にそれぞれ公式タクシー乗り場が整備されています。
合計で2カ所ですね。

北口公式タクシー乗り場へのご案内

 

北口出口を出たら正面にロータリーが見えますが、すぐに右に進みます。

大塚駅北口タクシー乗り場

するとタクシー専用の小さいロータリーが見えますのでそちらが北口公式タクシー乗り場です。

大塚駅北口タクシー

南口と比べると規模は小さいのですが需要はこちらの方がある気がします。
ロータリー内が狭いので一度に大量のお客さんが来ると一気に待機車両が捌けてしまう事があります。

南口公式タクシー乗り場へのご案内

駐輪場の整備によって新しくなった南口を出てすぐ左へ。

大塚駅南口

この道を真っすぐです。

大塚駅南口線路

こちらの荒川線の線路を越えます。

こちらは踏切ではなく音で電車の接近を知らせるタイプですので横断の際は気を付けて下さい。

大塚駅吉野家

手前にバスの停留所があり、奥にタクシー乗り場をベースとしたロータリーがあります。

こちらの吉野家の隣に日高屋があり、その目の前が先頭です。

大塚駅南口タクシー乗り場

先頭に2、3台、プールに16台も待機できるタクシー乗り場ですが、そこまでの需要があるのかは疑問です…。
たくさん待機出来る事はありがたいですけどね。
回転率の問題からこちらには来ないドライバーさんも多いようで、たまにタクシーが足りていない状態を見受けます。

大塚駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

池袋駅 東池袋駅(東池袋四丁目駅) 北池袋駅 護国寺駅 雑司が谷駅 都電雑司ヶ谷停留場 板橋駅 下板橋駅 巣鴨駅 駒込駅 田端駅 西日暮里駅 日暮里駅 上中里駅 本駒込駅 白山駅 宮ノ前停留場 荒川遊園地前停留場 千石駅 西ヶ原駅 新庚申塚停留場 王子駅 栄町停留場 西巣鴨駅 庚申塚停留場 巣鴨新田停留場 新大塚駅 茗荷谷駅 向原停留場

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

駒込駅まとめ

北口にも南口にもタクシー乗り場がある便利な駅、と思いきや、タクシーが中々集まらない事もある駅。
それでもこの辺りは流しタクシーを探すよりはタクシー乗り場で待機していた方が確実で乗りやすいとは思います。
個人的に都電荒川線の絡む道路が不慣れなのであまり積極的に行こうとは思わないんですが、そういった運転手さんが多かったりするんですかね。

【タクシー乗り場を検索する】