大山駅(オオヤマ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東武東上線, 東京都板橋区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

大山駅のタクシー基本情報

東武東上線の大山にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

東武東上線

東武東上線は相変わらず川越街道が近くを通っています。
東側には山手通りがあり北側には都道420号線が通っています。
南口からハッピーロード大山という有名なアーケード商店街が川越街道方面に続きますが、13時~21時(場所によっては16時~20時)は交通規制で入れなくなります。
ただこちらは仮に通れる時間帯でも人通りが激しく危険が伴います。
タクシーで向かう際は駅付近まで接近できない事が多いのでご注意ください。

駅付近には東京都健康長寿医療センター、板橋区立文化会館、板橋大山公園、板橋区役所等があります。
少し離れた東板橋公園、帝京大学、帝京大学附属病院辺りには是非ともタクシーを利用して向かって頂きたい施設です。

タクシー営業区域

大山駅の所在地は東京都板橋区大山町ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

大山駅にタクシー乗り場はありません。
駅の乗降人数や周辺にお住まいの方は多いのですが、タクシー的には少々不便ですね。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅付近にタクシー乗り場が無い為、タクシーに乗るには配車サービスを利用するか流しタクシーを捕まえる必要があります。
ただ駅前に流しタクシーが入ってくる事はまず有り得ないので川越街道まで移動しなければなりません。

川越街道沿い(★★★☆☆)

駅を出たら左へ、コの字型に曲がるハッピーロード大山の南向き方面へ進みます。
50メートル程進むと上のアーケードが無くなる交差点がありますのでそこを右へ。
あとはひたすら真っすぐ信号機のある所まで300メートル程歩けば川越街道に出られます。

この辺りの川越街道は山手通りと環七通りの間で空車タクシーもそこそこ走っています。
午前中は池袋に向かうタクシーが多く、夕方以降は池袋から下ってくるタクシーが多いです。

大山駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

ときわ台駅 中板橋駅 本蓮沼駅 小竹向原駅 板橋本町駅 板橋区役所前駅 新桜台駅 江古田駅 下板橋駅 北池袋駅 板橋駅 千川駅 要町駅 池袋駅 新板橋駅 十条駅 椎名町駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

大山駅まとめ

雨天でもへっちゃらなアーケード付きの大きな商店街が有名な大山。
そういった住みやすさとは裏腹にタクシー的にはやや不便な側面があります。
タクシー乗り場は無いので川越街道まででて流しタクシーを捕まえる必要があります。

【タクシー乗り場を検索する】