千葉駅(チバ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場千葉県千葉交通圏, JR成田線, 千葉都市モノレール, JR内房線, JR外房線, 千葉県千葉市中央区, JR総武線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

千葉県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

千葉駅のタクシー基本情報

JRは総武線、内房線、外房線、成田線各線と千葉都市モノレールが乗り入れる千葉駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
千葉駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

千葉駅

京成千葉線の京成千葉駅も隣接しておりほぼ同一の駅ですが、駅名が異なるので別ページでご案内しています。

タクシー営業区域

千葉駅の所在地は千葉県千葉市中央区新千葉一丁目ですので千葉県千葉交通圏です。
基本的に千葉市・四街道市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

千葉駅は西口、東口、北口の三か所にタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

千葉駅北口タクシー乗り場へのご案内

北口乗り場へは、JRの西口改札を出ます。
※千葉都市モノレールからは一番遠いタクシー乗り場で、大きく迂回する必要があります。

西口改札まで来たら右方向に進みます。
しばらく直進したら突き当たるので、左側の階段で地上に下ります。
1階に下りたらすぐ右方向に10メートル程進むとタクシー乗り場に到着します。
屋根と看板が設置されていますので、それが目印になっています。

こちらは千葉駅のタクシー乗り場で一番回転の悪いマイナーな乗り場です。
概ね待機はいますが、時間帯によっては枯渇している事もありますのでご注意ください。
千葉公園方面へのアクセスが良好な乗り場です。

千葉駅西口タクシー乗り場へのご案内

西口乗り場へは、JR西口改札を出て左方向に進みます。
千葉都市モノレールからの場合は、JR西口の案内に従って駅舎の外側を通る様なルートになります。

改札から左にしばらく進むと案内看板の場所に突き当たりますので、そこを右方向に進みます。
ペデストリアンデッキを20メートル程進むと左側正面に下り階段がでてきますので、そこから1階におり、右のロータリーに沿って50メートル程進むとタクシー乗り場に到着します。
小さめですが看板が設置されていますので、それが目印になっています。

東口乗り場に比べると台数は少なめですが、こちらも安定的に乗車が可能なタクシー乗り場です。
みどり台方面へのアクセスが良好な乗り場です。

千葉駅東口タクシー乗り場へのご案内

JRからの場合は中央改札を抜けてそのまま直進し、正面のエスカレーター、及び階段で1階に下ります。
1階に下りたら前方やや右に進み、ロータリーにぶつかったら左にすすみ、タクシー乗り場の案内に従って地下道に入ります。
道なり地下から地上に出たら左方向に20メートル程進むとタクシー乗り場の先頭に到着します。

千葉都市モノレールからの場合は中央改札を抜け、正面の階段かエスカレーターで1階におり、左回り後方に進むとロータリーにぶつかります。
ロータリーにぶつかったら左にすすみ、タクシー乗り場の案内に従って地下道に入ります。
道なり地下から地上に出たら左方向に20メートル程進むとタクシー乗り場の先頭に到着します。

こちらは千葉駅で最も待機台数が多く安定的に乗車が可能な乗り場になっています。
ラッシュ時や需要が集中すると待機タクシーがいなくなりますが、その場合でもそのまま待っていれば長時間待つことなく乗車が可能です。

千葉駅付近で利用可能なタクシー配車サービス


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】
京成グループタクシー
配車番号:047-495-5519

株式会社みさきタクシー
配車番号:0120-448-830

エムテイイースタン
配車番号:0474490122

飛鳥交通グループタクシー
配車番号:057-007-5770

千葉構内タクシー
配車番号:0120-34-8181

エタミスタクシー
配車番号:0120-130-991

ハト交通株式会社
配車番号: 047-466-4141

ヒノデ第一交通
配車番号:047-328-4530

アーバンキャブ
配車番号:0120-119-840


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

新千葉駅  西登戸駅  千葉中央駅  本千葉駅  蘇我駅  千葉寺駅  みどり台駅  西千葉駅  稲毛駅  千葉みなと駅  市役所前駅  千葉公園駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

千葉駅まとめ

3か所のタクシー乗り場が設けられており、それぞれ機能しています。
ただ東口乗り場が中心ですので、他の乗り場にタクシーがいない場合等は東口乗り場を確認してみることをお勧めします。

【タクシー乗り場を検索する】