稲毛駅(イナゲ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場千葉県千葉交通圏, 千葉県千葉市稲毛区, JR総武線

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

稲毛駅のタクシー基本情報

JR総武線の稲毛駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
稲毛駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

JR総武線

タクシー営業区域

稲毛駅の所在地は千葉県千葉市稲毛区稲毛東三丁目ですので千葉県千葉交通圏です。
基本的に千葉市・四街道市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

稲毛駅は西口と東口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

稲毛駅西口タクシー乗り場へのご案内

西口タクシー乗り場へは、改札を出て右方向へ進みます。
そのまま外に出たら正面やや右方向のロータリーへ向かって10メートル程進むとタクシー乗り場に到着します。
屋根と看板がありますので、それが目印になっています。

先頭に2台と、ロータリー内に大規模なタクシープールが設けられている乗り場で、安定的に利用可能となっています。
待機タクシーがいない場合でもそのまま待てば長時間待たずに戻ってきます。
稲毛海浜公園方面へはこちらの乗り場からご乗車下さい。

稲毛駅東口タクシー乗り場へのご案内

東口乗り場へは改札を出て左方向に進みます。
外に出たら正面のロータリーに沿って左方向に数十メートル進み、ロータリーがカーブする辺りにタクシー乗り場が設置されています。
屋根と看板が設置されていますので、それが目印になっています。

こちらは西口乗り場以上に待機可能台数が多く、より安定的に供給されています。
こちらも待機タクシーがいなくてもそのまま乗り場で待つことをお勧めします。
国立放射線医学総合研究所や稲毛区役所方面へはこちらの乗り場からご利用ください。

また、乗り場以外から利用予定の場合は各種配車サービスをご利用ください。

稲毛駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【アプリで呼ぶ】
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
【電話で呼ぶ】
エタミスタクシー
配車番号:0120-130-991

京成グループタクシー
配車番号:047-495-5519

千葉県タクシーネットワーク

付近の乗り場情報

京成稲毛駅  新検見川駅  検見川駅  稲毛海岸駅  検見川浜駅  みどり台駅  西登戸駅

稲毛駅まとめ

西口と東口の双方に良く機能しているタクシー乗り場が設置されている駅です。
周辺道路で流しタクシーは見込めないので、乗り場以外から利用する場合は各種配車サービスをご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】