千葉中央駅(チバチュウオウ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場京成千葉線, 千葉県千葉市中央区, 京成千原線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

千葉中央駅のタクシー基本情報

京成千葉線と京成千原線が乗り入れる千葉中央駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
千葉中央駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

千葉中央駅の所在地は千葉県千葉市中央区本千葉町ですので千葉県千葉交通圏です。
基本的に千葉市・四街道市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

千葉中央駅は西口と東口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

千葉中央駅西口タクシー乗り場へのご案内(西口ビル建て替え中)

改札を出たら左方向に進みます。
外に出てすぐ左側に西口タクシー乗り場があります。

かつて安定してタクシーに乗れたこちらの西口のタクシー乗り場は、現在西口ビル建て替え工事(2021年秋完成予定)の為に閉鎖されています。
が、その名残で工事中の現在でも乗り場の有った場所の向かい道路上に空車タクシーが待機している事があります。
建て替えが完了すればそちらに再びタクシー乗り場が設置される見込みですが、それまでは向かい路上が仮のタクシー乗り場です。
あくまで路上の非公式タクシー乗り場なので、確実に待機がいる訳ではありませんのでご注意ください。
いない場合は東口乗り場をご利用ください。

千葉中央駅東口タクシー乗り場へのご案内

改札を出たら右方向に進み、外に出たらすぐ目の前にタクシー乗り場があります。

こちらはよく機能している乗り場で、安定的に乗車が可能ですが、待機可能台数は少なめなので需要が集中すると枯渇してしまいます。
待っていても戻っては来ますが、急ぎの場合は配車サービスを利用した方が早い場合もあります。

千葉中央駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【電話で呼ぶ】

京成グループタクシー
配車番号:047-495-5519

株式会社みさきタクシー
配車番号:0120-448-830

エムテイイースタン
配車番号:0474490122

飛鳥交通グループタクシー
配車番号:057-007-5770

千葉構内タクシー
配車番号:0120-34-8181

エタミスタクシー
配車番号:0120-130-991

ハト交通株式会社
配車番号: 047-466-4141

ヒノデ第一交通
配車番号:047-328-4530

アーバンキャブ
配車番号:0120-119-840


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

千葉みなと駅  稲毛海岸駅  蘇我駅  浜野駅  鎌取駅  千葉寺駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

千葉中央駅まとめ

西口と東口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
西口に関しては現在駅ビルの建て替えに伴って廃止されていますが、周辺道路に待機車両がいる場合があります。
待機がいない場合や乗り場以外から利用する場合は各種配車サービスをご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】