北与野駅(キタヨノ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場埼玉県さいたま市中央区, 埼玉県南中央交通圏, JR埼京線

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)
●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)
●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

北与野駅のタクシー基本情報

JR埼京線の北与野にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
北与野のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

北与野駅の所在地は埼玉県さいたま市中央区上落合二丁目ですので県南中央交通圏です。
基本的に川口市・さいたま市・鴻巣市・上尾市・蕨市・戸田市・桶川市・北本市・伊奈町のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

北与野駅は北口と南口双方にタクシー乗り場が整備されています。
但し南口の乗り場に関しては殆ど機能していないので、それも含めて以下でご案内致します。

北与野駅北口タクシー乗り場へのご案内

改札を抜けたら真っすぐ進み、階段もそのまま真っすぐ降ります。
北口ですので左方向へ進み外に出ます。
外に出ると右前方と左前方にロータリーが見えますが、左のロータリーの方へ進みます。
ちなみに右はバスのロータリーですのでご注意ください。
左のロータリーの駅側、屋根の設置された箇所がタクシー乗り場になっています。

こちら中央にタクシープールが設けられている乗り場ですが、待機タクシーの数は多くありません。
行けば確実に待機しているとは言えませんが、それでもどうにか機能している乗り場ですので南口側よりは乗りやすいのは間違いないです。

北与野駅南口タクシー乗り場へのご案内

改札を出たら正面の階段を降りずに右側にあるエレベーターか階段で1階に下ります。
(改札正面の階段を下って右方向でも行けますが、やや遠回りです)

エレベーターで下りた場合は地面の点字ブロックを辿って左回りでロータリーの方へ進みます。
階段で下りた場合はそのまま正面のロータリーに進むと間もなく屋根付きのタクシー乗り場に到着するかと思います。

北口の乗り場が辛うじて機能している一方で、こちらの南口乗り場は普段待機タクシーがいる事は殆どありません。
北与野駅に実車で来るお客さんも、付近の大通りである中山道沿いで下りてしまう事が多く、ロータリーまで入ってくる事も少ないので着発狙いで乗る事も難しいです。

ここから乗れたら理想的だったとしても、北口の乗り場か、もっと確実なさいたま新都心駅大宮駅から乗る方法をご検討ください。

北与野駅で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

電話で呼ぶ場合は以下のタクシー会社さんのページに配車番号が記載されています。
大宮自動車
大宮交通

付近の乗り場情報

北大宮駅 日進駅 大宮公園駅 西大宮駅 大和田駅 七里駅 さいたま新都心駅 与野駅 大宮駅  北浦和駅 宮原駅 鉄道博物館(大成)駅 西浦和駅 北大宮駅

北与野駅まとめ

北口と南口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
が、南口の乗り場は殆ど機能していないので、実質北口頼みです。
北口も確実にたいきしていると言える乗り場では無いので、需要が集中するといなくなってしまい、戻ってくるまでどのくらいかは予測しにくい所です。
付近のさいたま新都心駅か、大宮駅辺りからのご利用も視野にいれると良いかも知れません。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

【タクシー乗り場を検索する】