鉄道博物館駅(テツドウハクブツカン)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場埼玉県さいたま市大宮区, 埼玉県南中央交通圏, 埼玉新都市交通ニューシャトル

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

埼玉県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

鉄道博物館(大成)駅のタクシー基本情報

埼玉新都市交通ニューシャトルの乗り入れる鉄道博物館(大成)駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
鉄道博物館(大成)駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

鉄道博物館(大成)駅の所在地は埼玉県さいたま市大宮区大成町三丁目ですので県南中央交通圏です。
基本的に川口市・さいたま市・鴻巣市・上尾市・蕨市・戸田市・桶川市・北本市・伊奈町のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

鉄道博物館(大成)駅には残念ながらタクシー乗り場は整備されていません。
駅名にもなっている鉄道博物館で遊び疲れたお子様連れのご家族による需要はあるのですが。
乗り場から確実に利用する場合は隣の大宮駅まで行ってから利用するのが一般的です。

流しタクシーに関してもあまり期待は出来ないのですが、一応以下でご案内します。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

【ニューシャトル沿いの通り】(★☆☆☆☆)

駅改札を抜けたら左方向へ(鉄道博物館入口とは逆の方向)進みます。
外に出たらその場所がポイントです。
大宮駅方面へはそのままで、反対の宮原駅、加茂宮駅方面へは近くの横断歩道を渡って反対側で捕まえて下さい。

隣駅が大宮駅なので、そこへ戻る空車タクシーはたまに通過しますが、反対方向へは実車である事が多いので少し捕まえにくいかも知れません。
交通量は少なく見通しの良い道路なので、反対方向でも手を振って止まってもらうようにした方が良いかと思います。
それを逃すといつになるか…。

別途迎車料金はかかりますが、配車アプリや電話での配車サービスを利用する方が確実ではあります。
鉄道トラブル時や悪天候時は配車を受けられない事もありますのでご注意ください。

鉄道博物館(大成)駅で利用可能なタクシー配車サービス


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【配車アプリ】

【電話】
電話で呼ぶ場合は以下のタクシー会社さんのページに配車専用電話番号が記載されています。
大宮自動車
大宮交通
埼玉交通
山手観光自動車
日本交通埼玉


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

北大宮駅 日進駅 大宮公園駅 西大宮駅 大和田駅 七里駅 さいたま新都心駅 与野駅 北与野駅  北浦和駅 宮原駅 大宮駅 西浦和駅 北大宮駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

鉄道博物館(大成)駅まとめ

タクシー乗り場のない駅です。
流しタクシーは駅の西側にある路上で運が良ければ捕まえることが出来ます。
基本的には配車サービスを利用するか隣の大宮駅のタクシー乗り場まで行ってから利用する事になります。

【タクシー乗り場を検索する】