大宮駅(オオミヤ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場埼玉県さいたま市大宮区, 埼玉県南中央交通圏, JR上野東京ライン, JR宇都宮線, JR川越線, JR京浜東北線, JR埼京線, JR湘南新宿ライン, JR高崎線, 東武野田線(アーバンパークライン), 埼玉新都市交通ニューシャトル, 北陸新幹線, 北海道新幹線, 山形新幹線, 上越新幹線, 東北新幹線, 秋田新幹線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

埼玉県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

大宮駅のタクシー基本情報

大宮駅の乗り入れ路線は非常に多く、JR在来線が宇都宮線、高崎線、上野東京ライン、湘南新宿ライン、川越線、京浜東北線、埼京線。
私鉄は東武鉄道野田線(東武アーバンパークライン)、第三セクターとして埼玉新都市交通のニューシャトルが。
また、東北新幹線、山形新幹線、秋田新幹線、北海道新幹線、上越新幹線、北陸新幹線の各新幹線も乗り入れています。

そんな巨大ターミナル駅である大宮のタクシー乗り場はどこにあるのでしょうか?
大宮のタクシー事情について詳しくご案内致します。

大宮駅

タクシー営業区域

大宮駅の所在地は埼玉県さいたま市大宮区錦町ですので県南中央交通圏です。
基本的に川口市・さいたま市・鴻巣市・上尾市・蕨市・戸田市・桶川市・北本市・伊奈町のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

大宮駅には西口と東口にそれぞれタクシー乗り場がございます。
以下でご案内致します。

大宮駅西口タクシー乗り場へのご案内

JRからは中央改札北口、中央改札南口及び北改札、南改札のいずれかを出て駅構内の中央広場に出ます。
東武鉄道の場合は出口が東口寄りにありますが、改札を出たら反対側の西口を目指します。
ニューシャトルの場合は西口側に出口がありますので、案内に従って西口ロータリー、又は中央広場に向かいます。

大宮駅西口

中央広場に出たら上部にある黄色い案内看板の西口を目指して進みます。
そのまま外のペデストリアンデッキに出てからでも良いのですが、タクシー乗り場は一個下の1階ですので、外に出る手前にある階段、エスカレーター、エレベーターを利用して1階に下ります。
1階に下り、枯渇していなければ正面にタクシーが待機しているのが確認できると思いますが、乗り場の先頭は左前方にある屋根の設置されている箇所です。タクシー乗場と縦に書かれた看板もありますのでご確認下さい。

大規模なタクシープールが設置されており非常に安定した乗り場です。
悪天候時や鉄道トラブル等を除いて常駐していますが、仮にいなくても周辺のタクシードライバーさんは必ずこの乗り場に戻ってきますので待っていれば確実に乗る事が可能です。

こちらのタクシー乗り場は国道17号線側にあり、埼玉スーパーアリーナ、イオンモール与野等がある側です。
また、首都高埼玉新都心線の乗り場もありますので、東京方面へ行かれる場合もこちらがスムーズです。

大宮駅東口タクシー乗り場へのご案内

東口タクシー乗り場は西口とは反対側になりますので、中央広場からは東口の案内に従って進みます。
突き当りのエスカレーターを下ると左側にタクシー乗り場の先頭がございますのでそこから乗車できます。
エレベーターは中央広場の突き当りを右方向に進み、突き当りにあります。
エレベーターで下りた場合は地上に出てすぐ左方向に50メートル程進むと乗り場の先頭に到着します。

大宮駅東口タクシー乗り場

こちらも西口ほどではありませんが大規模なタクシー待機場所が設けられている非常に安定している乗り場になっています。
悪天候時や鉄道トラブル等を除いて常駐していますが、仮にいなくても周辺のタクシードライバーさんは必ずこの乗り場に戻ってきますので待っていれば確実に乗る事が可能です。
但し需要の関係から西口程のペースで回転している訳ではありませんので、仮にお客さんの列が同等だった場合は西口の方が早く乗れる可能性が高いです。

コメント欄よりタクシープールの状況をほぼリアルタイムで確認可能なサービスをお教えいただきましたので、そこのURLを掲載いたします。
大宮TPシステム
※URLがhttpsではないので、ブラウザによってはセキュリティの警告が出ますが、大宮駅第二プール協議会が運営している公的なサービスです。

大宮駅で利用可能なタクシー配車サービス


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話】
電話で呼ぶ場合は以下のタクシー会社さんのページに配車専用電話番号が記載されています。
大宮自動車
大宮交通
埼玉交通
山手観光自動車
日本交通埼玉


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

北大宮駅 日進駅 大宮公園駅 西大宮駅 大和田駅 七里駅 さいたま新都心駅 与野駅 北与野駅  北浦和駅 宮原駅 鉄道博物館(大成)駅 西浦和駅 北大宮駅 浦和駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

大宮駅まとめ

巨大なターミナル駅ですので西口も東口も大規模なタクシー乗り場が整備されています。
エレベーターも完備されていますので、お身体の不自由な方や大荷物の方も安心してタクシー乗り場へ行くことが出来ます。

【タクシー乗り場を検索する】