与野駅(ヨノ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場埼玉県さいたま市浦和区, 埼玉県南中央交通圏, JR京浜東北線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

埼玉県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

与野駅のタクシー基本情報

JR京浜東北線の与野にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
与野のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

与野駅の所在地は埼玉県さいたま市浦和区上木崎一丁目ですので県南中央交通圏です。
基本的に川口市・さいたま市・鴻巣市・上尾市・蕨市・戸田市・桶川市・北本市・伊奈町のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

与野駅は東口と西口双方にタクシー乗り場が整備されています。
以下でご案内致します。

与野駅東口タクシー乗り場へのご案内

改札を出たら右方向の東口出口を目指します。
突き当りの階段か、突き当りやや手前の左の通路の先にあるエレベーターで1階に下ります。
階段もエレベーターも1階に下りるとすぐ目の前がタクシー乗り場になっています。

先頭部分に3台、待機レーンに6台程が待機可能な比較的安定して乗れる乗り場です。
待機がいない場合でも駅舎の屋根の下で待つことが可能なので、多少の雨なら濡れずに乗る事ができます。
旧中山道にすぐに出られるので、大宮方面や浦和方面へのアクセスが良好です。

与野駅西口タクシー乗り場へのご案内

改札を出たら左方向の西口出口を目指します。
突き当りを右で階段、左でエレベーター、どちらかを利用して1階に下ります。
階段で下りたら左前方のロータリーまで進みます。
向かって手前側の屋根のある所がタクシー乗り場の先頭です。

こちらの乗り場は先頭1台、中央部の待機場所に6台のスペースがあり、東口と比べると良く整備されていて綺麗なのですが、タクシー乗り場に関してはあまり機能していないのが現状です。
待ちタクシーがいたらかなりラッキーです。
さらに駅舎からロータリーまでは若干離れており、屋根の無い区間があるので雨天時は濡れる事を覚悟しなければなりません。
以上の事から基本的に与野駅は東口(日高屋のある方)のタクシー乗り場から利用するのが一般的です。

与野駅で利用可能なタクシー配車サービス


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

電話で呼ぶ場合は以下のタクシー会社さんのページに配車番号が記載されています。
大宮自動車
大宮交通


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

北大宮駅 日進駅 大宮公園駅 西大宮駅 大和田駅 七里駅 さいたま新都心駅 大宮駅  北浦和駅 宮原駅 鉄道博物館(大成)駅 西浦和駅 北大宮駅 北与野駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

与野駅まとめ

西口と東口にタクシー乗り場が整備されていますが、基本的に機能しているのは東口の方だけです。
一見すると綺麗な西口が使い勝手が良さそうなのですが、タクシー的には従来通りの東口が安定して回っている状態です。
また、駅舎から近い東口の方が悪天候時に強いというメリットもあります。

【タクシー乗り場を検索する】