南阿佐ヶ谷駅(ミナミアサガヤ)のタクシー乗り場情報をタクシードライバーが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京メトロ丸ノ内線, 東京都杉並区

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)
●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)
●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

南阿佐ヶ谷駅のタクシー基本情報

東京メトロ丸ノ内線の南阿佐ヶ谷にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

駅は青梅街道沿いに面しており、中杉通りの南側起点もあります。
杉並区役所と杉並警察署が駅前にあるのでまぎれもない最寄り駅ですね。

タクシー営業区域

南阿佐ヶ谷駅の所在地は東京都杉並区阿佐谷南一丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

南阿佐ヶ谷駅にタクシー乗り場はありません。
流しタクシーはそれなりに走っていますので、それを捕まえて乗るのが一般的な駅です。
ただ中杉通りを北へ600メートル程進むと阿佐ヶ谷駅があり、そこには北口にも南口にもタクシー乗り場が整備されていますので、乗り場から安定的に乗りたい場合はここまで移動してください。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅出入り口が青梅街道と中杉通りに面しており、そのどちらもタクシーは走っていますので、進行方向によって決めると良いと思います。

青梅街道沿い(★★★☆☆)

新宿方面、或いは荻窪方面に行かれる方は1番と2aの出入口に面している青梅街道で流しを拾うと良いと思います。
青梅街道も環八の内側に入ってくると流しが増えてきますのでここで拾えます。

中杉通り沿い(★★☆☆☆)

2b出入口に面しているのが中杉通りで、ここから阿佐ヶ谷駅まで600メートル程です。
青梅街道程流しは多くありませんが、北へ向かう場合はこの通りで拾うのもありだと思います。
後方から来るタクシーを気にしつつ阿佐ヶ谷駅まで歩いて、もし来なかった場合は阿佐ヶ谷のタクシー乗り場から乗るという手もあります。

南阿佐ヶ谷駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

荻窪駅 西荻窪駅 阿佐ヶ谷駅 高円寺駅 新高円寺駅 東高円寺駅 鷺ノ宮駅 下井草駅 都立家政駅 中野駅 中村橋駅 練馬駅 富士見台駅 方南町駅 中野富士見町駅 浜田山駅

南阿佐ヶ谷駅まとめ

タクシー乗り場の無い駅です。
ただ駅から北へ進むと阿佐ヶ谷駅があり、そちらにはタクシー乗り場が完備されています。
流しタクシーは青梅街道沿いで拾うのがベースで、場合によっては中杉通りでもいけます。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

【タクシー乗り場を検索する】