中村橋駅(ナカムラバシ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 西武池袋線, 東京都練馬区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

中村橋駅のタクシー基本情報

西武池袋線の中村橋にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

南北に中杉通り、東西には千川通りがある為、交通量は結構あります。
中高一貫校である山崎学園富士見中学高等学校がある為、駅付近では学生さんをよくお見掛けします。
タクシー需要としては付近の住宅と周辺の駅を繋ぐ役目、特に隣の練馬駅にはよく行きます。
もしくは南東にあるとしまえんが主な行き先でしょうか。
駅の北側には円光院がありますのでそちらへ向かう需要もあります。

タクシー営業区域

中村橋駅の所在地は東京都練馬区中村北四丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

残念ながら中村橋にはタクシー乗り場はありません。
ただ、流しタクシーは比較的走っていますので、利便性は悪くないです。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

中杉通りと千川通りの交差点が駅の近くにありますので、近辺ではそちら一択となりそうです。

中村橋駅交差点(★★★☆☆)

駅改札を抜けると目の前に西友があります。
西友にぶつかったら右へ、50メートル程進んだ先の信号が中村橋駅交差点です。
南北に伸びる中杉通りと東西を結ぶ千川通りの交差点で、交通の要所です。
中杉通りは西武新宿線の鷺ノ宮駅、中央線の阿佐ヶ谷駅と真っすぐつながる道路ですので、タクシーの往来も結構あります。
加えて練馬駅が隣にあるので千川通りもタクシーが良く通ります。

中村橋駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

井荻駅 下井草駅 富士見台駅 成増駅 地下鉄成増駅 荻窪駅 下赤塚駅 地下鉄赤塚駅 練馬高野台駅 光が丘駅 練馬駅 豊島園駅 鷺ノ宮駅 練馬春日町駅 桜台駅 新桜台駅 江古田駅 都立家政駅 阿佐ヶ谷駅 南阿佐ヶ谷駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

中村橋駅まとめ

タクシー乗り場が無い駅ですが、中杉通りと千川通りで流しタクシーを拾う事が出来ます。
タクシーの使い勝手としては西の富士見台駅よりは良く、東の練馬駅よりは悪いといった具合でしょうか。

【タクシー乗り場を検索する】