富士見台駅(フジミダイ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 西武池袋線, 東京都練馬区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

富士見台駅のタクシー基本情報

西武池袋線の富士見台にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

駅の南側には千川通りがありますが、駅前は少々入り組んでいます。
よくある住宅地の様相が強い駅周辺ですが、北口側には東京都立第四商業高等学校が、南口側には東京都立武蔵丘高等学校があったりと学生の街という側面もあります。
一方で大きな企業や病院、公共施設等は余りなく、タクシーの需要は専ら住宅と駅とを繋ぐ役目と言った所でしょうか。

タクシー営業区域

富士見台駅の所在地は東京都練馬区貫井三丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

残念ながら北口、南口共にタクシー乗り場は設置されておりません。
アプリ等の配車サービスか、もしくは流しタクシーを利用する事になります。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅の南側に、ある程度期待できる千川通りがあります。
逆に言うとここ以外には厳しい駅と言えそうです。

千川通り(★★☆☆☆)

南口から出たらマツモトキヨシの手前、すぐの道を左へ。
暫く進んだ先の餃子の満州を右へ。
後は信号まで真っすぐです。
駅の南口から180メートル、徒歩で約2分の場所ですね。

千川通りはこちらの富士見台駅からしばらく西武池袋線に沿って通っている道路ですので、タクシーの往来はあります。
ただ、やはり練馬駅周辺が一番多く、この辺りまで離れるとすぐに拾えるという訳ではなくなってしまいます。
近辺には他に頼れる道路が無いので仕方ありません。

富士見台駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

井荻駅 下井草駅 石神井公園駅 中村橋駅 成増駅 地下鉄成増駅 荻窪駅 下赤塚駅 地下鉄赤塚駅 練馬高野台駅 光が丘駅 練馬駅 豊島園駅 鷺ノ宮駅 練馬春日町駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

富士見台駅まとめ

駅前にタクシー乗り場がありません。
千川通りで流しタクシーは捕まえられない事もありませんが、空車が来るまでに多少時間はかかってしまうかもしれません。
タクシー需要も多くないエリアですので、敢えて狙って流しに来るタクシーも少ないのが現状ですね…。

【タクシー乗り場を検索する】