新高円寺駅(シンコウエンジ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京メトロ丸ノ内線, 東京都杉並区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

新高円寺駅のタクシー基本情報

東京メトロ丸ノ内線の新高円寺にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

駅は青梅街道沿いに位置しており、すぐ近くに五日市街道の東側起点があります。
また、駅から都道318号線を北へ真っすぐ進むと高円寺駅があります。

タクシー営業区域

新高円寺駅の所在地は東京都杉並区高円寺南二丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

新高円寺駅にタクシー乗り場はありません。
駅付近で流しタクシーを拾うのが一般的です。
ただ、北へ900メートル程進むと高円寺駅があり、そこにはタクシー乗り場があります。
ちょっと歩きますが…。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅前の青梅街道を基本に、場合によっては都道318号線と五日市街道でも拾う事は可能です。

青梅街道沿い(★★★☆☆)

1、2、3、全ての出入口に面しているのがこの青梅街道で、新宿方面、或いは荻窪方面に行かれる方は迷わずここで良いと思います。
付近では最も安定的に来ますが、出来れば五日市街道よりも環七寄りで立ってみてください。
五日市街道からは青梅街道を左折して荻窪方面に行くよりも右折して新宿方面へ行くタクシーの方が多い為です。
荻窪方面へ行く場合も五日市街道を流れてしまう前にタクシーを拾うことが出来ます。

都道318号線沿い(★★☆☆☆)

高円寺駅方面へ繋がるのがこちらの都道318号線です。
狙えるのは基本高円寺のタクシー乗り場へ向かうタクシーでここは通り道になっています。
900メートルとかなり離れていますが、高円寺駅のタクシー乗り場に向かって歩いている最中に後ろから来る空車に乗るという方法もありかと思います。

五日市街道沿い(★★☆☆☆)

こちらはすぐに空車が来るような道ではありませんが、一応吉祥寺方面へつながる主要道路なので全く来ない訳ではありません。
進行方向によってはこちらで待ってみるのもありだと思います。
ただある程度の待ち時間は覚悟した方が良さそうです。

新高円寺駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

荻窪駅 阿佐ヶ谷駅 高円寺駅 南阿佐ヶ谷駅 東高円寺駅 新中野駅 鷺ノ宮駅 下井草駅 都立家政駅 中野駅 練馬駅 方南町駅 中野富士見町駅 西永福駅 永福町駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

新高円寺駅まとめ

タクシー乗り場の無い駅です。
基本的には青梅街道で流しを捕まえることになります。
中央線の高円寺駅方面に向かう都道318号線か反対側の五日市街道でも拾えなくもありませんが、ある程度の待ち時間は覚悟した方が良さそうです。

【タクシー乗り場を検索する】