新中野駅(シンナカノ)のタクシー乗り場情報をタクシードライバーが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京メトロ丸ノ内線, 東京都中野区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

新中野駅のタクシー基本情報

東京メトロ丸ノ内線の新中野にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

駅は青梅街道に面しており、すぐ西には中野通り、すぐ東には鍋屋横丁ともみじ山通りがあります。
この辺りの丸ノ内線の駅名はややこしく、新高円寺やら東高円寺やら新中野やらで未だに混乱させられます。

タクシー営業区域

新中野駅の所在地は東京都中野区中央四丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

新中野駅にタクシー乗り場はありません。
タクシー乗り場のある中野駅までは1キロ離れていますので、駅前で流しタクシーを拾うのが正解だと思います。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

基本的には青梅街道ですが、中野通りも空車がよく走っています。

青梅街道沿い(★★★☆☆)

1、2、3、4の全ての出入口がこちらの青梅街道に面しており、本当は★4のちょい手前といった評価なくらい流しタクシーは多いです。
中野通りが近くそのどちらも流しタクシーのルートになっているので相乗効果で非常に安定しています。
新宿方面、或いは荻窪方面に行く場合はこちらの青梅街道で間違いないと思います。

中野通り沿い(★★★☆☆)

青梅街道が東西なのに対しこちらの中野通りは南北を繋ぎ、中野方面、或いは笹塚方面にはこの通りで捕まえるのが良いと思います。
青梅街道に負けず劣らず流しタクシーの多い通りとなっていますし、片側一車線なので安全に停車させられるというのもポイントが高いかも知れません。

新中野駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

阿佐ヶ谷駅 高円寺駅 南阿佐ヶ谷駅 新高円寺駅 東高円寺駅 中野駅 方南町駅 中野富士見町駅 中野新橋駅 永福町駅 中野坂上駅 西新宿五丁目駅 東中野駅 新井薬師前駅 沼袋駅 幡ヶ谷駅 笹塚駅 初台駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

新中野駅まとめ

タクシー乗り場の無い駅です。
流しタクシーは多く走っていますので、駅出入口の面している青梅街道か、駅すぐ西側にある中野通りで拾うのが安定しているかと思います。

【タクシー乗り場を検索する】