荻窪駅(オギクボ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, JR総武線, JR中央線(中央本線), 東京メトロ丸ノ内線, 東京都杉並区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

荻窪駅のタクシー基本情報

JR中央本線と東京メトロ丸ノ内線が乗り入れる荻窪駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
荻窪駅のタクシー事情について丁寧にご案内致します。

タクシー営業区域

荻窪駅は杉並区ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

荻窪駅には北口と南口にそれぞれタクシー乗り場が整備されています。
どちらもしっかりと機能しているので、他の中央線の高円寺駅三鷹駅武蔵境駅等と似ていますね。

北口公式タクシー乗り場へのご案内

荻窪駅北口タクシー乗り場

北口のタクシー乗り場は出口を出て直ぐ、ロータリー内のルミネの目の前にあります。
こちらが先頭ですね。

荻窪駅北口タクシープール

また待機場所も充実しているので悪天候、鉄道トラブル、ラッシュ時等を除けば常駐しています。
仮にいない場合でも荻窪駅専門でやっている運転手さんは多いので、定期的に乗り場に戻ってきます。

南口公式タクシー乗り場

北口と違って南口にはロータリーはありません。
駅前の線路沿いの道は一方通行になっており、基本的にタクシーは環八通りの方から進入します。
天沼陸橋の方から来るタクシーは一方通行を避けるように回り込んで乗り場に着けていますね。

荻窪駅南口タクシー乗り場

荻窪駅南口タクシー乗り場

収容台数は北口ほど多くはありませんが、基本的には目の前を通るたびに数台待機していますね。
平日の12時頃に通りかかった際のドラレコ画像です。
待機台数は3台でした。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

青梅街道荻窪駅前交差点付近(★★★★☆)

上り側ならばドン・キホーテの前、下り側ならばバス停を避けて待ってみてください。
青梅街道は流しタクシーが安定的に走っている道路です。
但し日曜祝日以外の朝7時~9時の間は駐停車禁止の規制がかかっていますのでその時間帯は止められません。

荻窪駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

吉祥寺駅 荻窪駅 三鷹駅 南阿佐ヶ谷駅 阿佐ヶ谷駅 井荻駅 上井草駅 下井草駅 高井戸駅 富士見ヶ丘駅 浜田山駅 八幡山駅 芦花公園駅 上北沢駅 練馬高野台駅 石神井公園駅 富士見台駅 久我山駅 三鷹台駅 井の頭公園駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

荻窪駅まとめ

タクシー乗り場が充実している信頼度の高い駅です。
困ったときは荻窪駅ですね。
付近の環八道路は交通量こそありますが、空車タクシーを捕まえる道路としてはいまいちなので流しタクシーを捕まえるのならば青梅街道一択かと思います。

【タクシー乗り場を検索する】