井荻駅(イオギ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 西武新宿線, 東京都杉並区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

井荻駅のタクシー基本情報

西武新宿線の井荻にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
井荻のタクシー事情についてご案内致します。

駅は環八通りに面していますが、アンダーパスの井荻トンネルに入ると駅の下を潜ってかなり先へ行ってしまい焦ります。
側道から入らないと駅前には行けないという罠がありますね。

タクシー営業区域

井荻駅の所在地は東京都杉並区下井草五丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

北口にも南口にもタクシー乗り場はありません。
バスが終わった後にバス停前に待機車両がいるのを見たことはありますが、乗り場と言えるほどの頻度ではありません。
流しタクシーを捕まえる必要があります。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

環八通りに面していますが、駅の出入り口は立体交差の下側ですので、歩道を通って環八本線の地上に出る必要があります。

環八通り沿い下井草五丁目交差点付近(★★★☆☆)

環八通りを南側へ行く方は南口から出ます。
そのまま歩道を南へ、坂を登り切った所に下井草五丁目交差点があり、そこは環八本線との合流ポイントです。
この辺りの環八通りは地下の井荻トンネルと地上の本線が重なっている箇所で、地上の方は早稲田通り、新青梅街道、千川通りとの交差点が連続します。
流しタクシーが入ってきやすい箇所と言えると思います。

環八通り沿い(★★★☆☆)

北側へ行く場合は北口から歩道で坂を登ります。
南側と同じく登り切った先の信号機の所が合流ポイントです。

井荻駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

吉祥寺駅 井の頭公園駅 西荻窪駅 上石神井駅 上井草駅 保谷駅 大泉学園駅 石神井公園駅 練馬高野台駅 荻窪駅 三鷹台駅 下井草駅 阿佐ヶ谷駅 南阿佐ヶ谷駅 富士見台駅 中村橋駅 鷺ノ宮駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

井荻駅まとめ

タクシー乗り場が無い駅です。
側道から環八本線に上り流しタクシーを捕まえる必要があります。

【タクシー乗り場を検索する】