志村坂上駅(シムラサカウエ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 都営地下鉄三田線, 東京都板橋区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

志村坂上駅のタクシー基本情報

都営地下鉄三田線の志村坂上にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

志村坂上駅は国道17号線中山道沿いに位置しています。
駅の北側出入り口の西に延びる道路は城山通り。
東に延びる道路は小豆沢通りと名前が変わる地点ですね。
また駅の南側には一里塚通りが中山道と交差しており、タクシー的には要所と言える駅です。

タクシーでは板橋中央総合病院、慈誠会前野病院、浮間中央病院、東京北医療センター等の病院へ行かれる方や、小豆沢公園、桐ケ丘中央公園、赤羽自然観察公園等の公園に行かれる方も多いです。
味の素ナショナルトレーニングセンターへはこの駅辺りからも圏内ですね。

タクシー営業区域

志村坂上駅の所在地は東京都板橋区志村一丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

志村坂上駅はA1、A2、A3、A4いずれの出入り口にもタクシー乗り場は設置されていません。
乗り場からではなく流しタクシーを拾う必要があります。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅前に面した通りが中山道という流しタクシーも期待できる大通りなので、駅前で十分捕まえることが出来ます。
その他小豆沢通りは板橋中央総合病院があったり赤羽方面に繋がったり、城山通りは志村三丁目駅や環八通りへのショートカットに使われたりと、駅付近のどこの通りでもある程度期待できます。

中山道沿い志村坂上交差点(★★★☆☆)

駅のA3とA4の出入り口を出た目の前が志村坂上交差点です。
中山道自体は流しはそんなに多くはありませんが、交差する城山通りと小豆沢通りは流しタクシーが多くこちらの交差点は空車が多く通過します。
駅付近では最も拾いやすいポイントですので基本的にはこちらがおすすめです。

中山道沿い志村一里塚交差点(★★☆☆☆)

駅のA1とA2の出入り口付近にあるのがこちらの志村一里塚交差点です。
中山道と一里塚通りの交差点で交通量は結構あります。
ただ空車タクシーは上記の小豆沢通り程は無いので、より確実に早く拾う場合は、A3とA4出入り口付近の志村坂上交差点付近をお勧めしたいです。

志村坂上駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

西台駅 東武練馬駅 上板橋駅 ときわ台駅 中板橋駅 志村三丁目駅 本蓮沼駅 板橋本町駅 浮間舟渡駅 北赤羽駅 赤羽駅 赤羽岩淵駅 十条駅 東十条駅 志茂駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

志村坂上駅まとめ

こちらはタクシー乗り場の無い駅です。
ただ流しタクシーは駅前で拾う事が可能な駅ですので、タクシーに困る事は意外と少ないのではないかと思います。

【タクシー乗り場を検索する】