上板橋駅(カミイタバシ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都板橋区, 東京都特別区・武三交通圏, 東武東上線

※当ページはプロモーションを含みます

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

PR
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

上板橋駅のタクシー基本情報

東武東上線の上板橋にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

東武東上線

この辺りの東武東上線は基本的に川越街道と平行しており、上板橋駅の南側にもあります。
西の方には環八通り、東の方には環七通りがありその中間に位置しているのがこちらの駅ですね。
駅と川越街道の五本けやきを繋ぐ商店街の道は駅側からの一方通行になりますので、川越街道から車で南口に入る場合は環八側にせよ環七側にせよ手前の信号から曲がって入る必要があります。

タクシー営業区域

上板橋駅の所在地は東京都板橋区上板橋二丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

上板橋は北口ロータリーにタクシー乗り場が設置されています。
一方で南口にはタクシー乗り場がありません。
この辺りの東上線は踏切もあり南北のアクセスがそんなに良くはないので、南側からは川越街道で流しタクシーを捕まえるという選択肢も入れた方が良いかと思います。

上板橋駅北口タクシー乗り場へのご案内

北口出口を出ると三角形のやや歪なロータリーがあります。
バスの停留所もありますが、こちらの一角にタクシー乗り場も設置されています。
基本は先頭に2台で、それ以降のタクシーはときわ台方面の線路沿いに1列に待機している状態です。
日中は基本的に常駐している信頼度の高い乗り場かと思いますし、仮にいなくても下手に駅を離れて探しに行くよりも待っていた方が確実かと思います。

常盤台病院、前野台団地、板橋区平和公園、慈誠会前野病院、見次公園、前野原温泉さやの湯処、イオンスタイル板橋前野町、ビバホーム板橋前野店、慈誠会若木原病院、サンシティ等はこちらの乗り場からがスムーズです。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

北口にはタクシー乗り場がありますが、南口には残念ながらそのようなスペースはありません。
タクシー北口の乗り場から利用するか南口から川越街道まで歩いて流しタクシーを捕まえる必要があります。

川越街道沿い五本けやき付近(★★☆☆☆)

駅の南口から真っすぐ上板南口銀座を南下します。
日中は賑わう商店街をそのまま300メートル程抜け切ると川越街道という片側3車線の大通りに出ます。
向かって左に5本のけやきの木がある事から5本けやきと呼ばれたりしていますね。

こちら環七通りに近づいて来ましたのでこれよりも東の東上線の駅よりは流しタクシーは多いです。
とは言えまだまだ通りに出てすぐに乗れるという訳にも行きません。
時間帯にもよりますが空車が来るまで20分くらいは覚悟した方が良いかも知れません。

上板橋駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

地下鉄成増駅 地下鉄赤塚駅 下赤塚駅 成増駅 光が丘駅 練馬春日町駅 平和台駅 東武練馬駅 ときわ台駅 中板橋駅 高島平駅 氷川台駅 豊島園駅 練馬駅 西台駅 蓮根駅 志村三丁目駅 志村坂上駅 本蓮沼駅 小竹向原駅

上板橋駅まとめ

北口のロータリーにタクシー乗り場がありますので、基本的にはそちらから利用する事になります。
但し北口から南側へのアクセスがあまり良くないので、南口から徒歩で川越街道まで出て拾う方もいらっしゃいます。
ただ場合によっては流しタクシーは少し待つことになりそうです。

東京都特別区・武三地区のタクシー料金

【初乗】(ワンメーター)1.096kmまで500円
【加算】(ワンメーター経過後)255mごとに100円
【時間】(停車及び時速10km以下での走行時)1分35秒ごとに100円
※目的地までの走行距離が分かる場合、1kmあたり500円で計算するとタクシー料金の概算が分かります
※予約料金、迎車料金、高速料金等がある場合は別途かかります

【タクシー乗り場を検索する】