三鷹駅(ミタカ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, JR総武線, JR中央線(中央本線), 東京都三鷹市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

三鷹駅のタクシー基本情報

JR中央本線の三鷹駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
三鷹駅のタクシー事情についてご案内致します。

タクシー営業区域

三鷹駅はその名の通り三鷹市ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

三鷹駅には北口と南口にそれぞれ公式のタクシー乗り場が整備されています。
しかも南口には同じロータリー内に2か所あります。
行き先によって微妙に使い分ける事が可能です。

北口タクシー乗り場へのご案内

三鷹駅北口タクシー乗り場

三鷹駅は北口を出ると右前方、目の前のロータリー手前にタクシー乗り場が設置されています。
エレベーターの出口からも目の前ですので、身体の不自由な方も使い勝手の良い乗り場になっています。
こちらは深夜早朝でも基本的に常駐している乗り場です。
タクシープールは乗り場から少し離れた前方にあるので、いないように見えて意外と待機しており、比較的安定した乗り場と言えます。

ちなみにこちら側は三鷹市ではなく武蔵野市ですね。

南口タクシー乗り場へのご案内

三鷹駅南口タクシー乗り場

三鷹駅南口atle

こちらは2つある南口タクシー乗り場の東側、吉祥寺駅側にある方ですね。
南口から出たら駅からペデストリアンデッキを左方面に進み、階段を降りると目の前にタクシー乗り場の先頭があります。
エレベーターも御座いますので車椅子やベビーカー等でも安心です。

ここから乗ると玉川上水にスムーズに出られますので吉祥寺やジブリ美術館方面へのアクセスが非常に良好です。

南口西側公式タクシー乗り場

三鷹駅南口タクシー乗り場 三鷹通り側

南口に2つあるタクシー乗り場の西側です。
タクシープールは2つとも同じ場所ですが、モニター監視でこちらに回り込んで来ます。
先頭は2台で一見少なく見えますが離れた所で待機しています。
目の前の道路は一般車は時間帯によって交通規制が入りますがバスとタクシーは通過できますので、三鷹通りの方へ出たい方はこちらの乗り場が便利です。

三鷹駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

吉祥寺駅 武蔵境駅 東小金井駅 新小金井駅 井の頭公園駅 三鷹台駅 西荻窪駅 東伏見駅 西武柳沢駅 田無駅 武蔵関駅 つつじヶ丘駅 柴崎駅 国領駅 布田駅 調布駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

三鷹駅まとめ

三鷹駅の南口は2か所の乗り場がある珍しい駅ですね。
北口も南口も基本的には常駐している信頼性の高い駅です。

三鷹駅北口ビル

北口には武蔵野警察署や横河電機等があり、特に朝の時間帯は横河電機へ向かう歩行者がひっきりなしに通過しています。
警察署もありますので歩行者妨害等の取り締まりも盛んに行われていますので注意が必要です。

三鷹駅南口タクシープール

南口のタクシープールの先頭にはモニターがあり、西側の先頭部分を監視出来るようになっています。

三鷹駅南口監視カメラ

こちらが設置されているカメラですね。
これで動向をチェックできますので、先頭が減ったらプールから補充されます。

【タクシー乗り場を検索する】