河瀬駅(カワセ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場JR東海道線(琵琶湖線), 滋賀県彦根市, 滋賀県湖東交通圏

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

河瀬駅のタクシー基本情報

JR東海道線(琵琶湖線)の河瀬駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
河瀬駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

JR東海道線(琵琶湖線)

タクシー営業区域

河瀬駅の所在地は滋賀県彦根市南川瀬町ですので滋賀県湖東交通圏です。
基本的に彦根市、東近江市(ただし、平成17年2月11日に編入された旧愛知郡愛東町及び湖東町の区域に限る。)、愛知郡及び犬上郡のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

河瀬駅は西口と東口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

河瀬駅西口タクシー乗り場へのご案内

西口乗り場へは、改札を抜けて右方向へ進み、突き当り左にある階段で1階におります。
1階に下りたら右斜め前方に10メートル程進むと到着します。
看板と道路標示がありますので、それが目印になっています。

こちらの乗り場は現在ほとんど使われておらず、全く当てになりません。
反対の東口乗り場の方がまだ待機している可能性はあります。
こちらから利用する場合は、基本的に配車サービスを利用する必要があります。

河瀬駅東口タクシー乗り場へのご案内

東口乗り場へは、改札を抜けて左方向へ進みます。
突き当り左にある階段で1階におります。
1階に下りたら右斜め前方へ10メートル程進むと到着します。
看板が設置されていますので、それが目印になっています。

こちらの乗り場も、現在はあまり積極的に利用されていません。全く待機がいない訳ではないようですが、信頼度は低めなので、配車サービスや他の交通を想定しておく必要があります。

河瀬駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【電話で呼ぶ】

近江タクシー
配車番号:0749-22-0106

湖城タクシー
配車番号:0749-26-7777

渚タクシー
配車番号:0749-24-7578

彦根タクシー
配車番号:0749-22-4500


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

南彦根駅  彦根駅  能登川駅  稲枝駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

河瀬駅まとめ

西口と東口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅ですが、どちらも機能しているとは言い難い状態です。
どちらかと言えば東口乗り場の方がまだ可能性はありますが、配車サービスの利用を想定しておく必要があります。
また、隣駅の南彦根駅には比較的安定している乗り場がありますので、そちらから利用する方法もご検討ください。

【タクシー乗り場を検索する】