南彦根駅(ミナミヒコネ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場JR東海道線(琵琶湖線), 滋賀県彦根市, 滋賀県湖東交通圏

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

南彦根駅のタクシー基本情報

JR東海道線(琵琶湖線)の南彦根駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
南彦根駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

JR東海道線(琵琶湖線)

タクシー営業区域

南彦根駅の所在地は滋賀県彦根市小泉町ですので滋賀県湖東交通圏です。
基本的に彦根市、東近江市(ただし、平成17年2月11日に編入された旧愛知郡愛東町及び湖東町の区域に限る。)、愛知郡及び犬上郡のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

南彦根駅は西口と東口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

南彦根駅西口タクシー乗り場へのご案内

西口乗り場へは、改札を抜けたら右方向へ進みます。
突き当り右側にある階段で地上におります。
地上に下りたら左回り後方へ5メートル程進むと到着します。
看板が設置されていますので、それが目印になっています。
また、改札からは1~2分程度で到着可能です。

こちらは2~3台程が待機可能なスペースが設けられている乗り場で、概ね安定的に利用可能になっています。
回している台数は少なめなので、需要が集中していなくなっている事もあります。
いずれ戻ってくるので乗り場でそのまま待つのが一般的ですが、東口乗り場には待機がいる可能性がありますので、行き先に問題が無ければ東口をチェックしてみるのも良いかも知れません。

南彦根駅東口タクシー乗り場へのご案内

東口乗り場へは改札を抜けて左方向へ進みます。
突き当り左の階段で地上に下ります。
地上におりたら右前方に5メートル程進むと到着します。
看板が設置されていますので、それが目印になっています。
また、改札からは1~2分程度で到着可能です。

こちらは多い時は5台くらい待機する事もあり、西口乗り場よりは安定しているようですが、同じく需要が集中すると枯渇しますので、場合によっては戻ってくるまで多少待つ事になります。

南彦根駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【電話で呼ぶ】

近江タクシー
配車番号:0749-22-0106

湖城タクシー
配車番号:0749-26-7777

渚タクシー
配車番号:0749-24-7578

彦根タクシー
配車番号:0749-22-4500


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

彦根駅  米原駅  河瀬駅  稲枝駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

南彦根駅まとめ

西口と東口の双方に概ね機能しているタクシー乗り場が設置されている駅です。
待機タクシーがいない場合でも基本的にはそのまま乗り場で待つ事になります。
また、周辺道路で流しタクシーを捕まえるのは困難なので、乗り場以外からタクシーに乗る場合は配車サービスをご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】